• ベストアンサー

調布市周辺の大型ショッピングセンター

調布駅周辺に引っ越してきたばかりの新婚夫婦ですが、週末に食品類をまとめ買いができるようなショッピングセンターはあるのでしょうか? 毎週行くようなところなので車で20分以内ぐらいで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

直接の回答では無いのですが、調布にお住まいなら車で仙川駅前にお出かけになっては? 行くと笑ってしまいますが、小さい駅なのにスーパーが駅前に京王、丸正、西友、伊勢丹と、なぜか4つもありますし、古い商店街の個人商店もあり、なかなか便利なところです。 あとは調布駅前の東急、西友、パルコ地下、国領駅前のヨーカドーあたりでしょうかね。。20分といわず、もう少し足を伸ばせるなら京王相模原線の多摩境にコストコがあり、大量買いにはもってこいですけど。 http://www.costco.co.jp/whs_860.htm

113050
質問者

お礼

さっそくの教えて頂きましてありがとうございました。 そういえば仙川の商店街はよい、と聞いた覚えがあります。 コストコは毎週は無理ですが、1~2ヶ月に1度なら諸々の元が取れるかなとも思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豊橋駅周辺の大型ショッピングセンターを探しています

    豊橋駅周辺でデート向きの大型ショッピングセンターを探しています。 クリスマスにラグーナ蒲郡に行くのですが、その前にクリスマスプレゼントを一緒にショッピングしたいと考えています。 ラグーナ蒲郡(豊橋)周辺で、できるだけ大きなショッピングセンターを探しているのですが、皆さん良い場所を教えてください。

  • 調布市周辺で芝生のある公園教えて下さい

    今度の連休に、お弁当を持って公園に出かけようと思っています。 場所は調布市周辺(つつじヶ丘から車で30分~1時間以内くらい)を希望しています。 子供連れなので、フリスビーが出来たり、アスレチックがあったりしたら嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします! また、「ここはお勧めだよ!」というところがあったら範囲外でも構いませんので教えて下さい。

  • 調布市深大寺周辺

     調布市深大寺周辺、三鷹市中原3丁目周辺などは、車がないと不便でしょうか?  実は23区内からの引越しを考えていまして、現在は、夫婦共に、ペーパードライバーなのですが、この地域で子育てをするとなると、夫に限らず、主婦でも車の運転は不可欠なのかどうか知りたくて質問しました。基本的には車の運転が苦手です。  ちなみに、スーパーなどは自転車圏内にたくさんあるようですが。  通勤はバス、自転車でもかまわないのですが、ここは車社会なのでしょうか?

  • 新大阪駅周辺のショピングセンター

    新大阪駅周辺で車で15分圏内くらいで行ける、 ショッピングセンターを探してます。 例えばイオンやイトーヨーカドーなどです。 日用品から食品まで買える所があれば教えてください。 ホームセンターを併設しているとなおいいです。 よろしくお願いします。

  • 雪谷大塚から近い大型スーパーまたはショッピングセンターを探してます。

    東京都大田区の雪谷大塚から行きやすいショッピングセンターを探しています。 できるだけ大きくて安いカーテンや雑貨などたくさん置いてあるところはどこでしょうか?? 車が使えますので、車で1時間以内(できたら30分以内)くらいで探しています。 今のところ自分で探してみた範囲ではOlympic川崎鹿島田店くらいしか見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都清瀬市周辺のショッピングセンター

    清瀬駅を拠点に、車で一時間以内で行ける場所に、 大人服が安く売っているショッピングセンター (ジャ○コや、ヨー○ドー系の)と、 新生児用のものが売っている場所は どんなところがありますか? いつも新座あたりのオリン○ックとアカチャン○ンポに 連れて行ってもらうので、他に行ってみたいんですが。

  • 大型ショッピングセンターオープン!いつ行きますか?

    車で15分程の場所に大型ショッピングセンターが オープンしました! 平日あさ9時オープン 22時閉店となってます。(年中無休) このショッピングセンターにあなたはいつ出かけますか? 簡単な理由もお願いします 実際わたしは翌日(2日目)の夜間20時に行きました(*^^)v 駐車場は満車でしたが待たされることなく一応止めることが 出来ましたが次から次へと車でやってくる人がいました。 わたしは買い物目的はなく下見のつもりで出かけたので 余り待たずとも入れるであろう時間帯を狙いました。 お気軽に答えてくださいね よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 東京都国分寺市から調布市の駅までのバス

    確か国分寺から府中まで刑務所などの近くを通って、20分くらいで移動できる京王バス があるのは知ってます。 直で、国分寺から調布駅周辺まで行くバスはありますか? やはり、国分寺-府中駅-京王線乗って、調布というルートが一番最適なのでしょうか? 4月から職場が異動になるので、最短で行きつつ、混んでなく座れるのが理想です。 ちなみに調布到着が8時10分くらいになります。

  • 京都駅周辺にショッピングセンターってありますか?

    こんばんは。 京都駅の近くに引っ越す者です。 生活用品を、現地で調達しようと思っているのですが、イオンみたいなショッピングセンターやホームセンターはJR京都周辺にあるのでしょうか?見る限りなさそうなんですけど…。 安い収納用品が欲しいのですが、売ってるような店はあの周辺にありますか? 足は徒歩しかありません…なるべくバスは使用したくありません。 何もなければ西院のイオンモールか、河原町ロフトまでバスで行くつもりです…。 やはりこの2つしかないでしょうか?

  • 調布市深大寺に引っ越しを考えている者です。

    調布市深大寺に引っ越しを考えている者です。 山野というバス停近くにいい物件を見つけました。 物件情報には調布駅までバス10分、三鷹駅までバス15分と書いてあります。 実際のところ、渋滞など含め所要時間はどれ位なのでしょうか? 朝7時前後の三鷹方面のバスを利用する予定です。 また、自転車で通勤するとしたら駅前に自転車置き場は借りられるでしょうか? 調布市深大寺周辺に住んだ経験のある方、ぜひ環境等含め教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう