• ベストアンサー

東北電力で

大学時代に始めて1人暮らしをして毎年11月ごろに東北電力から18000円ぐらいお金が入ってきていたのですが、今社会人になりまた1人暮らししていて、これはまたお金が入ってくるのかと疑問に思いました。知っている方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicho
回答No.1

それは初めて聴きました。そのお金はどのような名目で戻ってくるのでしょうか?いままで何回くらいありましたか?詳しい説明をお願いいたします。 普通に考えて電力会社からお金が入ることはあり得ません。誤検針による電気料金のとりすぎの場合なら余分な分の返金があり得ますが・・・。質問の内容が事実なら電気料金徴収システムに問題があるかもしれません。そうなると重大な社会問題に発展する恐れありです。 ですので詳細な状況説明をお願いいたします