• 締切済み

埼玉在住の芸能人ていますか?

keroppiの回答

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.5

「渡る世間は鬼ばかり」に出演している杉山とく子さん、埼玉にお住まいです。 長山藍子のお姑さん役だと思います。本も出してます。 森尾由美さんは埼玉に住んでて、マネジャーに送り迎えが大変だから引っ越せと言われてると話していました。なので現在はわかりません・・。

関連するQ&A

  • 埼玉県在住の芸能人って?

    いま埼玉県内に住んでいる芸能人が誰かいたら教えて下さい。

  • 埼玉県在住なのですが…

    1月に受験を控えた中三男子です。 私は、第一志望は埼玉県内の私立高校ですが、 イマイチ滑り止めで自分の気に入った高校が見つからず滑り止めの高校をどこにしようか迷っています。 今までは埼玉県内という事で、県内の高校を滑り止めにしよう!と思っていたのですが、都内の私立高校を探してみたところ、自分に合った高校に出会う事ができました。 そのことを先生に話してみると 「埼玉県に住んでいて東京の高校を滑り止め(確約を取る事)にはできないよ。」 とおっしゃっていました。 その時は納得してしまったのですが、 どうも諦めきれません。 一応、県で実施されている業者のテストの偏差値でもその高校の偏差値を上回っています。 また、内申は1足りないのですが、漢字検定、英語検定の資格を取得しましたのでその分は補えます。 本当に埼玉県在住の生徒は東京に私立高校の確約を貰う事は不可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 埼玉県出身の有名人

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251501 (埼玉在住の芸能人ていますか?) と関連しますが、埼玉県出身の有名人(特に芸能人以外)を教えて下さい。 ニュースキャスターなどで数名いらっしゃいましたでしょうか? ただし、現役で活躍中の方のみお願いします(渋沢栄一はご勘弁下さい)。 できれば、有名人の出身地も添えていただけるとありがたいです。 芸能人については http://www.fresheye.com/directory/entertainment/region/japan/town_kanto/saitama.html というのがありましたが、芸能人以外ではいらっしゃいますか? 芸能人についても、埼玉に関するエピソードがあれば、教えて下さい。 ついでに、埼玉県の市町村合併PRのパンフレットの表紙を飾っている菊川玲さんの出身地はどこでしょうか?  以上3点、わがままながらよろしくお願いします。

  • 埼玉県在住です。

    埼玉県在住です。 わけあって月曜日までに住民票が必要なのですが、日曜日でも住民票を受け取る方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

  • 芸能人音痴を直したい!

     芸能人の顔と名前が憶えられません。飲み会などで芸能人の話が出てくると、話についてゆくことができません。大変困っております。  小さい頃から芸能界に関して興味はありませんでしたし、現在でもあまり変わっていません。しかし、女性から芸能人に関する話題をふられ、それに答えることができないと大変恥ずかしいです。子供時代のマイペースぶりに現在とても後悔しています。私の友人は、芸能人の名前、出演ドラマ、年齢などペラペラと話題にすることができます。なぜ人はこんなにも情報通になれるのでしょうか。こんな自分を変えていきたいと思います。  芸能人の話題に詳しくなる秘訣や、チェックしておいた方がよいTV番組、雑誌などがあったら教えて下さい。  

  • 芸能人…覚えるには

    18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 埼玉県のパン屋さん

    埼玉県内でおいしいパン屋さんをおしえてください!! できれば数店舗出してるような話題のお店をお願いします。

  • 埼玉はダサいのですか?

    私は福岡出身で2年前から東京で暮らしています。 先日出会った方と出身地の話になり 当てずっぽうで『埼玉出身ですか?』 と伺ったところ 『馬鹿にしているだろ!』と何故かキレられました。 その方は長野県出身の方だったのですが、 何故埼玉だと馬鹿にしているように聞こえるのかわかりません。 職場と家を行き来する生活で遊ぶ事もあまりないので、 正直東京、神奈川、千葉、埼玉付近の違いはわかっていません。 何故埼玉だと馬鹿にされたと思われるのか、 また、何県と言うのが正解なのか教えてください。

  • 芸能界に詳しくなれる雑誌などありませんか?

    見てくださってありがとうございます。 私は現在大学生なのですが、恥ずかしながら芸能界に関して全くと言っていいほど知識がありません。 小さい頃から小説や絵など、芸術的なものにばかり目を向けて、ドラマなどには目もくれず家に帰ればそれらに熱中していたせいもあり、『嵐』といわれても、『え、何?誰がいるの、何人いたっけ?歌うグループで合ってたっけ?』と首を傾げてしまうほどの無知っぷりです。(ファンの方々すみません……;) 話題のスポーツ選手くらいはわかるのでそれほど気にすることもないかなぁと今まで思っていたのですが、友人の間で芸能人の話題が出るたびに参加できなくなり、『へ~』と眺めている私を見て、あわてて話題を変えてくれる友人に、最近さすがに申し訳なくなってきました。 芸能関係に詳しくなれる雑誌などのおすすめはありませんか?

  • 埼玉県在住です。

    埼玉県在住です。 父が亡くなり半年たち、1ヶ月ほど前に、父宛てに同窓会の通知が来ました。 亡くなったことを連絡すると、団体名(同窓会一同)で香典が1万5000円くださいました。人数もわからないのですが、お返しはどのようにすれば良いか、教えてください。