• ベストアンサー
  • 困ってます

CBR250RRを業界オクにて購入

こんにちは。CBR250RRを業界オークションで購入しようとおもっています。希望金額に沿う車体が見つかったのですが、走行距離25000キロと過走行です。しかし、色々調べたところ、CBR250RRはかなり丈夫なエンジンらしく、整備は少ししてやるだけでかなりの期間不具合無く乗れるそうです(もちろん、消耗品の交換は覚悟していますが・・。) 実際のところどうなのでしょうか?CBR250RRの場合はあまり走行距離などは気にする必要はないですかね?あと、CBR250RRの良く起こる故障箇所など教えてくれると嬉しいです。 CBR250RRオーナーまたは前オーナーの方に答えてもらえると嬉しいです。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確かにCBRエンジンは丈夫といっていいかもしれませんが。 さすがに25000キロとなると、前オーナーの使用、メンテナンス状況によってかなり変わってくると思います。 バイクの売買は、現物確認してからが基本かと。 現物確認できるのなら、バイクに詳しい人などと一緒に見てからの方がいいでしょう。 そうでなければ、お勧めしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sharion
  • ベストアンサー率36% (14/38)

確かに頑丈なエンジンなので,距離そのものは問題ではないのですが・・・他の方も仰っているように,こまめにメンテされていたかどうか,また,基本的に古いバイクなので各部の経年劣化等々で決まってきます.要するに,その距離に至るまでにどのような扱いをされてきたか. まぁ実物を確認しなければわからないと思います. ちなみに,私が250RRに乗っていた時は 自分:94年製13000km走行 友人:96年製27000km走行 でしたが,友人の方が調子良くパワーも出ていました・・・ 特にトラブルが起きたりはしませんでしたね.持病なども特に無かったはずです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  250RRではないですが250Fに乗っていたものです。  古くは86の250Fからエンジンはほとんど一緒でトラブルらしいトラブルはないです。  ところで25000kmは良いのですが、何年式のRRでしょうか?  RRは90年式から01あたりまで有ります。  エンジン自体は非常に良く回る、頑丈な作りです(回しすぎ注意)  ですが、あまり古い年式だと放置されている時間が長く、ゴムパーツやプラパーツ等はひび割れしていたりする可能性があります。  ホース関係、インシュレータ等々のパーツは要注意でしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

25万kmならs過走行だけど2万5000kmならじぇんじぇん、過走行でも何でも無いよ、ただ古いだけぇ(^^; ちゃーんと手入れされていたバイクなら何ら問題はありません。 じぇーんじぇん手入れのされていたバイクなら問題はありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!