• ベストアンサー

なんとなくは分かるけど マーケティング会社とは?

毎度大変お世話になっております。 タイトル通りですが、自分で調べたものの、マーケティングの意味がいまいちつかめません。 そこで、マーケティング会社はどのようなことをするか教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

手っ取り早く言うと、アンケートを行っています。 大人数に対して、ある企業が出した広告のイメージや印象を聞きだし 次からの広告に対しその結果を反映させたり 発売前の商品のデザインや値段などを質問し、その商品がこれくらいの値段だったら売れるのでは?と言うことの予測を立てたり さまざまなアンケートをとります。 それらを集計し、クライアント(依頼主)に報告するのがマーケティング会社になります。