• 締切済み

チョコバナナの作り方

明日文化祭でチョコバナナを売るのですが、今日試作品を作ってみたところ、チョコがバナナにつかなかったんです。 それで、湯煎したチョコに牛乳を混ぜることにしたのですが、今度は逆に固まらなくなってしまいました・・・; 冷蔵庫は無く室内での販売なのですが、上手くチョコバナナを作る方法はないでしょうか?

みんなの回答

• defstar
回答No.3

私も文化祭でチョコバナナやったことがあります。バナナにチョコがつかないということは専用のチョコじゃないのでしょうか?私は市販のチョコ使ったのですがやっぱりつきにくかったです。だからどうにか塗れる硬さまで水をほんとちょっとずつ入れてとかしたらへら等で塗りました。その上、どうしても不恰好になってしまうので細かく砕いたコーンフレークでごまかしてました。 がんばってください

• mineri-ny
回答No.2

この間、スーパーの果物売り場(バナナが売ってる棚のところ)に「おうちでチョコバナナ」と言うような商品名の物が売っていました。ちらっとしか見てないので商品名は違うかもしれませんが・・・・。

• 46494649
回答No.1

これらのサイトを参考にしてみてください。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E208124/ http://park22.wakwak.com/~se_hp/ccb.html