• 締切済み

ソースネクストのEXCELについて

教えてください ソースネクストの 特打式EXCEL基礎編を開いていたら 本番ボタンの後の判定のボタンが 出なくなりました 先に進めなくて困っています 当方PC環境は以下の通りです デスクトップ WindowsXP HomeEditionSP2 容量は充分です 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.1

音声ガイドが終わって、[本番]ボタンを押すとフリーズしてしまい、 先に進めず強制終了しか方法がなくなってしまうのですね。 PCやWindowsXPが悪いのではなくて、特打式「Excel」シリーズ全てにいえるのですが、 特打式「Excel」がWindowsXPに対応していなくて、いろんな不具合を引き起こしているのです。 一番多いパターンが上記の場所で発生しております。 ソースネクスト社に問い合わせても解決しません。 残念ながら、返品するかあきらめるしかありません。

hanatachi05
質問者

お礼

悲しい事ですね 仕方ないけど破棄します 早速のご返事 有難うございました

関連するQ&A

  • SOURCENEXT特打式EXCEL

    ソースネクストの『特打式パソコン入門Excel基礎編』を今日、買ったのですが、[本番]をするとEXCEELは立ち上がるのですが[判定]という項目がどうしても表示されません。一度アンインストールして、再度インストールをし直したのですがダメでした。終了しては立ち上げてで、この状態が2時間ほど続いてます。 どなたか詳しい方、教えてください。パソコンを買ったばかりの初心者です。 使っているPCは、VAIO typeM WindowsXP です。 ソフトは、SOURCENEXT 特打式パソコン入門 Excel基礎編 です。

  • ソースネクストのExcel関数編がインストールできません

    ソースネクストの特打式Excel関数編をインストールすると途中で以下のメッセージが表示され先に進めません。 誠に恐縮ですが、よろしくお願いします。早々 指定されたパスは長すぎます C:\ProgramData\Application Data\SOURCENEXT

  • タイピングソフトについて

    タイピングソフト(ソースネクスト特打ち式パソコン入門・エクセル実践編)を購入しましたが、本番の際のエクセルがたちあがりません。

  • ソースネクストのWebEffectについてですが、ダウンロードしたのは

    ソースネクストのWebEffectについてですが、ダウンロードしたのは良いのですが、インストール終了の完了ボタンをクリックすると、必ず「動作が停止しました」と表示されます。3回ぐらい行い、再起動などもやってみましたが結果は同じでした。 当方、VISTAで、cドライブの空容量が34GB程度です。WebEffectのインストール最中に「92,6MBの空容量が必要」とありましたので、それは問題ないだろうと思っています。 ソースネクストのサポートページにはそのような項目がなく、問い合わせできるようなフォームもないのでこちらから質問させて頂きました。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • オフィス2002のチュートリアルソフトがウィンドウズ7で使えるでしょう

    オフィス2002のチュートリアルソフトがウィンドウズ7で使えるでしょうか 現在ウィンドウズXPを使用しているのですが自分が持っているパソコンは ウィンドウズ7にアップグレードできるということなのです。 オフィス2002はウィンドウズ7でも使えるらしいのです。 オフィス2002用のチュートリアルソフトもまだまだ使いたいと思っています。 チュートリアルソフトは TDK Word Version2002がわか~る ソースネクスト 特打式パソコン入門編 エクセル編 ソースネクスト 特打式パソコン入門編 関数編 ソースネクスト 特打式パソコン入門編 裏技編 ソースネクスト 特打式パソコン入門編 実践編 です。 TDKのソフトはウィンドウズ7に対応しているか確認できません。 ホームページを見てもよく判らないのです。 ソースネクストのソフトは調べてみたら上記の名称では出てきませんでした。 特打式エクセル編と特打式パソコン エクセル編Proffesional というものがあります。 自分の所有しているソフトがこれらに相当するものだと思いますがよく判りません。 出来る範囲、解る範囲で結構なので教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 特打ち式ソースネクストについて

    大分前にソースネクストのワード、とエクセル(特打ち式)を購入して、XP2で使用してましたが、このたびパソコンをWinndows7に変えました。そこで質問です、このワード&エクセルを、Windows7でも使えるでしょうか?ソースネクスト社の指定では、WindowsXP2かWindwsVistaのOSで使用してください、となっていますが、私としてはWindows7でも使いたいと思っています。諸先輩の御指導をおねがいいたします。 尚、私のパソコンはVAIOで、OS(Windows7)メモリー4GB,ハードデスク1TB,64ビットです。

  • 今持ってるソースネクストソフトのVistaへの対応状況

    今、下記のようなソースネクストのソフトを使ってるのですが、今度パソコンを交換しWindows Vistaに交換しようとしています。 ソースネクストのHPでVistaへの対応状況を調べてみたのですが、以下のように、所有しているものに記載のVersion NO.情報と若干異なるのですが、ぴったり一致しないと使用できないのでしょうか? どなたか教えていただけますーー? (注)「 」内が持ってるもので( )内がHPに記載のVersion NO.で、微妙に違うんです。 1)いきなりハイスコア最短攻略860、「1.0/1.0」、(1.0.1) 2)特単英文Eメールプライベート編、「1.0/1.0S」、(1.1)  3)特単地球の歩き方観光旅行編、「1.0/1.0S」、(1.1000000000000001) 4)特単地球の歩き方ビジネス編、「1.0/1.0S」、(1.1000000000000001) 5)耳タコ大作戦日本人英語からの脱出、「2.0.0S」、(2.0.0)

  • パソコンから音声が消えてしまいました。

    特打式Excel基礎編をやっていましたところ、急に音声が消えてしまいました。以後まったくパソコンから音が出なくなってしまいました。 どなたかお助け下さいお願いします。

  • 画面が消える

    特打式EXCEL基礎編を使用中 画面が消えて、  酒場親父スイッチのみ残って、終了も出来なくなります  

  • 2003office特打式ダウンロード

    今回2007office特打式(office2000/2002/2003用もダウンロードにて対応〕を買いました。現在使用しているパソコンはwindowsXP2003officeが入ってあり、インターネットが使えます。説明書によると、 特打式2003用パソコン入門/Excel(基礎編、実践編、関数編,裏技編、)と特打式パソコン入門2003用word編,特打式2003用パソコン入門/powerpintのプロクラムはダウンロードにて、ダウンロードできるって書いてありますが、とこで、どうやって、ダウンロードすればいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう