• ベストアンサー

パソコンから音声が消えてしまいました。

特打式Excel基礎編をやっていましたところ、急に音声が消えてしまいました。以後まったくパソコンから音が出なくなってしまいました。 どなたかお助け下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いくつか原因は考えられますが、まず音量設定がミュート・または一番低いレベルになっている可能性があります。 ソフトの中にはWindowsの音量設定を変えてしまうものもあります。 また、外付けのスピーカーを使用している場合はケーブルの接触不良や電源のつけ忘れなどが考えられます。 もし、右下にスピーカーのマークがあればダブルクリックします。 出てきたら一番左側にある音量をMAXか上のほうにやって、その下のミュートがチェックされていないかを確認します。 そして、そのとなりくらいに「WAVE」という項目があると思うのでそれも同じように操作してください。 (表示されている項目名はデバイスによって多少の違いがあります) もし、スピーカーマークがなければコントロールパネルを開いて同じくスピーカーマークをダブルクリックして再生の音量を上げましょう。 音量を上げようとしてもデバイスが見つかりませんと出たらそれはドライバがないのでドライバを再インストールすれば問題なく使用できると思います。 私も経験したことがあるのですが、OSをインストールするためのインストールCDの一番最後のディスクにサラウンドドライバが入っていたのでそれをインストールすれば問題なく使用できました。 もし、それでもうまくいかなかった場合はメーカーに問い合わせてみるしかないと思います。 ちなみに、自作PCの場合はマザーボード付属のCDに入っている可能性があります。

hisaoyoko
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答をありがとうございました。 おかげさまで回復しました。

その他の回答 (1)

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

どのようなキーボードをお使いでしょうか? キーボードにミュートボタンがついてて押してしまった・・とかはないですか? デバイスが壊れたとは考えにくいのですが・・

hisaoyoko
質問者

お礼

回答をありがとう御座いました。何とか回復しました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SOURCENEXT特打式EXCEL

    ソースネクストの『特打式パソコン入門Excel基礎編』を今日、買ったのですが、[本番]をするとEXCEELは立ち上がるのですが[判定]という項目がどうしても表示されません。一度アンインストールして、再度インストールをし直したのですがダメでした。終了しては立ち上げてで、この状態が2時間ほど続いてます。 どなたか詳しい方、教えてください。パソコンを買ったばかりの初心者です。 使っているPCは、VAIO typeM WindowsXP です。 ソフトは、SOURCENEXT 特打式パソコン入門 Excel基礎編 です。

  • 画面が消える

    特打式EXCEL基礎編を使用中 画面が消えて、  酒場親父スイッチのみ残って、終了も出来なくなります  

  • 2003office特打式ダウンロード

    今回2007office特打式(office2000/2002/2003用もダウンロードにて対応〕を買いました。現在使用しているパソコンはwindowsXP2003officeが入ってあり、インターネットが使えます。説明書によると、 特打式2003用パソコン入門/Excel(基礎編、実践編、関数編,裏技編、)と特打式パソコン入門2003用word編,特打式2003用パソコン入門/powerpintのプロクラムはダウンロードにて、ダウンロードできるって書いてありますが、とこで、どうやって、ダウンロードすればいいんでしょうか?

  • 製品が正しくインストール出来ないので、解決方法を教えて下さい

    特打式Excel&Word攻略パックを購入して、インストールしようとしたのですが、word入門編とExcel基礎編とExcel実践編はインストール出来たのですが、Excel関数編とExcel裏技編をインストールしようとしたら「指定されたパスは長すぎます。C\ProgramData\ApplicationData\SOURCENEXT」と、表示され、インストール出来ないのですが、解決方法はありますか?

  • パソコン買い換え引っ越し時はの対応は?

    パソコン買い換え時引っ越し時の対応は? 貴社ソフト、     ・特打式パワーポイント編2010     ・特打式ワールド編オフィス2010     ・特打式エクセルオフィス2010     ・特打式エクセルプロフェッショナル を持っていますが、古いパソコンのひも付きになっており、シリアル番号を入れても NGです、買い換えるしか無いのですか?それゆえ、筆王は再購入対応しました。 古いパソコンは破棄しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコン 音声

    パソコン 音声 パソコンで複数の音声出力デバイス(使い方あってるでしょうか?)を使って音を出したいのですが、 二箇所あるうち片方に差し込むと片方の音が自動で止まってしまいます。 両方から音を出すためにはどこをいじればいいのでしょうか。 OSはwindows 7 です。

  • パソコンから音声がでません

    急にパソコンから音声が出なくなってしまいました。多分何か知らない間にいじってしまったんだと思います。 パソコンにはそんなに詳しくないためどうしたら良いかよくわりません。簡単にでいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンの音声が出なくなりました。

    パソコンの音声が急に出なくなりましたが、何処かいじったのかとも思いますが・・・ デジカメの音声、音楽の音声全部出ません。 解決策どなたか教えて貰えないでしょうか。

  • 音声

    win10でパソコンをつかていると急に違う音が(音声)が出るすに止まるけど気になります。NECパソコンです。

  • 特打式エクセル基礎編でエクセルが起動しない

    特打式エクセル基礎編で実践に移る時にエクセルが起動しませんし音も出ません Q&Aにあったマイクロソフトオフィス+はインストールされていません

専門家に質問してみよう