• 締切済み

パソコンの音声が出なくなりました。

パソコンの音声が急に出なくなりましたが、何処かいじったのかとも思いますが・・・ デジカメの音声、音楽の音声全部出ません。 解決策どなたか教えて貰えないでしょうか。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

コントロールパネルの「システム」って分かります? そこの「ハードウエア」の「デバイスマネージャー」で「サウンド」がらみのデバイスを全部「削除」して再起動してみて下さい。勝手に「サウンド」関係のドライバを設定し直してくれる筈です。このへんが参考になるかな? http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003561 サウンド関係は、何かの拍子に動作しなくなることは少なくありません。その時に慌てて「どこかのサイトからドライバを持ってくる」なんてことをすると、一気に泥沼化しますよ。

• matsu_kiyo
回答No.1

可能性をいろいろあげて見ますので、対処法をご検討ください。 1.ハード/結線に起因するトラブル ○スピーカーの電源が入っていない ○スピーカーとパソコンを結ぶコードが抜けている/内部で断線している ○突然スピーカーが壊れた(ありえる順に書いてます) 2.WINDOWS内部設定によるトラブル ○コントロールパネル上での誤設定  3.マザーボード上の不具合 ○サウンド用ICチップの不具合 2.については、「コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス」をクリックし、「ミュート」欄にチェックが入っていれば、「音はでない」設定になっています。もちろん、チェックをはずせば音はでます。 3.については、「コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ」で確認することができますが、貴殿の書き方から察するに、3.の可能性はかなり低いと見ています。 意外と1.の可能性もあります(スピーカー一体型のPCならありえませんけど^^;)のでご検討ください。

ys525st68
質問者

補足

ミュート欄にはチェックは入っていません。 デバイスの音量の絵のところは一番左の低に印がついていますが、クリックして高にしようと思いましたが、クリックできません。 マザーボードとは何ですか! ちなみに私のパソコンは一体型です。 宜しくお願いします!