• 締切済み

パソコンの音声が聞こえない

おととい繋いでもらったパソコンの音声が動画全て聞こえません。 音量は最小になっていません。 http://cgi.cc3.org/StoreTube/ffdshow_bug.html こちらのサイトで調べたところサウンドの再生ボタンが灰色になっていて 音量が出ませんでした。 このサイトで書いている「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT」という キーがないのですがこの場合はどうしたらよいのでしょうか? 父に繋いでもらったのですが事情があり父には聞けないのですが このパソコンでは音声は聞けないとだけ言っていたそうです。何故だか詳しくはわかりません。 何をしても音声が聞こえない(どこかが故障しているわけではない)パソコンってあるんですか? 解決策をどなたか教えてください。お願いします。 パソコン初心者で用語などが全く理解できません。 出来ればわかりやすくお願いします…。注文多くてすいませんm(_ _)m

みんなの回答

• yoshua7
回答No.2

2回目の回答です。 やはり黄色の「?」がありましたか。 この状態では、「音」は、なりませんよ。 それでは、 1)パソコンのメーカー 2)パソコンのモデル名 3)OSの種類(WinXPでしたでしょうか) それを元にメーカーサイトから「オーディオデバイス」の「ドライバー」探してインストールするか、 パソコン購入時に付属していたCDで、「ドライバ」をインストールするかを選択します。 ご不明な点は上記、1)、2)、を記載の上、ご連絡ください。 では・・。

• yoshua7
回答No.1

下記を参考に「デバイスマネージャー」を開いてください。 http://support.microsoft.com/kb/880439/ja どこかに黄色の「?」マークがありませんか? それが「サウンドデバイス」でしたら「ドライバ」がありませんので 音はなりません。 上記の状態でしたら、パソコンの、メーカー、品番、OSの種類など 記載したほうが、お答えしやすいかもしれませんよ。

faeeawa
質問者

お礼

レスありがとうございます。 メーカーはwindowsXPで品番とosの種類の調べ方がわかりません;すいません yoshua7さんのいうサイトで調べたところ その他のデバイス High Definition Audio バスのオーディオ デバイスだけに黄色い?が ついていました。 ドライバとゆうものは入れれないんですかね?;