• ベストアンサー

ソースネクストのWebEffectについてですが、ダウンロードしたのは

ソースネクストのWebEffectについてですが、ダウンロードしたのは良いのですが、インストール終了の完了ボタンをクリックすると、必ず「動作が停止しました」と表示されます。3回ぐらい行い、再起動などもやってみましたが結果は同じでした。 当方、VISTAで、cドライブの空容量が34GB程度です。WebEffectのインストール最中に「92,6MBの空容量が必要」とありましたので、それは問題ないだろうと思っています。 ソースネクストのサポートページにはそのような項目がなく、問い合わせできるようなフォームもないのでこちらから質問させて頂きました。 どうぞ、宜しくお願いします。

• bb1234
  • お礼率97% (131/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

問い合わせは https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=83 ここから適当なものを選び、開いたページの下部に「解決しない」があるので、それをクリックすると添付画像のようなページが開きます。 ページが開いたら、私がつけた赤矢印の部分をクリックしてください。 ユーザー登録は済ませてくださいね。

bb1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

このソフトのユーザーではないので一般論ですけど、Vista環境でソフトがインストールエラーになる場合は、ユーザーアカウント制御とセキュリティソフトが怪しいことが多いです。 とりあえずこの両者を無効にしてから試してください。 ユーザーアカウント制御 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html ソースネクストの問い合わせは、最初に製品のFAQをクリックして「解決しない」をクリックすると、「メールで問合わせる(無料)」以下の問合せページをクリックすると、ご自分がユーザー登録した製品が出てきて、その中からWebEffectを選べばメールできます。 電話はかかりにくいようです。

bb1234
質問者

お礼

お世話になり、ありがとうございました。

bb1234
質問者

補足

ありがとうございます。アップデート版も行いましたが無理でした。おっしゃるようにユーザーアカウント制御はチェックを外しましたが、もとにもどしておいた方が良いでしょうか?  そもそも、製品のFAQを見つけることができませんが、どこにあるのでしょうか?