• 締切済み

ソースネクストインストールが正常に出来ません!

インターネットに接続できなくなり、リカバリーしました。接続はOKなのですが最新版をダウンロードしてインストールしましたがインストール後、製品登録とアップデートは正常に終了するのですが再起動するとウイルス自動検知が無効で有効にすると最新版をダウンロードの指示があり、再度インストールしても同じで有効になりません。インストール前は正常にアップデートは出来ていました。 メーカーに問い合わせたところ、windowsメッセンジャーとwindowsディフエンダーを停止するように言われたのですがもともとメッセンジャーは停止していて、ディフエンダーの項目がないのでどうしょうもないです(確認したところVISTAにはあるみたいですが,XPでは見当たりません)ソースネクストのソフトを3年余り使用しているのですがたいしたトラブルもなく信用していたのですが!どなたかXPのwindowsディフエンダーを停止する方法を教えてください。停止して正常になるのならいいのですが! 現在キングソフトの無料版を入れていますがトラブルもなく順調です。OSはXP、メモリー256MB、サービスパック3を入れています。

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.4

補足 大手巨大無責任掲示板でも覗いて見ましょう どうやら直近のアップデートで致命的な不具合があった模様です ディフェンダー云々ではなく ソフト自体の問題

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

ファイヤーウオールを無効にする セキュリティーレベルを最低にする これでインストールできるはずです後で元に戻して置いてくださいね

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2

メモリー256MBですか それは無茶です 最低でも512MBは必要 これでも厳しいけど

yositokai
質問者

補足

無茶ですかね?リカバリー前は順調に動いていたのですが?

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

「現在キングソフトの無料版を入れていますがトラブルもなく順調です」 ということであればそのままそのソフトを使いましょう。無料ですがキングソフト社の製品の方が安定性もあり、検出・駆除力にも優れていますので。

yositokai
質問者

お礼

立ち上がりが少し遅いですが256MBでも順調で稼動していますがそろそろ買い替え時期かもしれませんね。回答有難う御座いました。

yositokai
質問者

補足

それもそうですね。現在問題なく動いていますのでソースネクストからの回答があるまで現状のままで行きます、有難う。

関連するQ&A

  • ソースネクストのダウンロード版の再インストール時のシリアス番号

    今後のインストールに関する重要なおしらせ                    ソースネクスト株式会社 いつも「ウイルスセキュリティ」をご愛用いただき、誠にありがとうございます 。 さて、弊社では2008年11月にアップデート用のサーバーを更新・増強いたします 。 それに伴い、古いプログラムではアップデートができなくなります。 今後、本製品を再インストールしたり、パソコンの買い替えなどで 新たにインストールの必要が生じた時は、 下記の通り、ホームページから最新版プログラムをダウンロードして お使いいただきますようご案内申し上げます。                  記 このご案内は、製品が不調で再インストールしたり、パソコンの買い替えなどで新規にインストールする際の注意点です。   現在正常にお使いいただいている場合は、インストールをし直す必要はありま せん。 詳細は  http://sec.sourcenext.info/support/info_old_ud.html ・対象バージョン: Ver.9.3.0005以前のプログラムでは、アップデートができなくなります。 ・インストールが必要な際は、  下記より最新のプログラムをダウンロードしてご利用ください。  https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html ------------------------------------------------------------- このようなお知らせが来ました。 今まで使っていたPCが壊れてしまい新しいのを買ったばかりでしたのでインストールしようとしましたがシリアル番号が分かりません。 間違いなくダウンロード版を購入しています 前のPCは完全に壊れましたので購入時のことはまったく分からなくなっています (最初のメールにはシリアル番号の情報があると思いますが・・・・) 何とかマイページにまでたどり着きましたがやはりシリアル番号の記入欄がありストップです。 今はフリーソフトを入れていますがソースネクストを使用したいです どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 (前のPCはXPサービスパック3?のトラブルでハードデスクが壊れました)

  • ソースネクストの「いきなりPDF」 がインストールできない

    いきなりPDFを使用していたのですが、PCをリカバリーしたらソフトが使えなくなってしまいました。バックアップしてあったと思うのですが なにが問題だったのでしょうか。それともソースネクストのダウンロード販売のソフトの仕様なのかな? 再インストールする方法はどうすればできるのでしょうか? D:programsfiles フォルダに「いきなりPDF2」の名前のフォルダーが存在して、中身もあります。また、シリアル番号やユーザーIDはわかっています。ダウンロード版なのでマイページに入って見ましたが、いきなりPDF2は存在していませんでした。OSはXP2です。

  • ヤフーメッセンジャー最新版がインストールできません

    ヤフーメッセンジャー最新版がインストールできません ヤフーのサイトから最新版をダウンロードして130kbのファイルをクリックしたのち、ヤフーメッセンジャーをダウンロード中です とメッセージがでるのですが、横棒が進むのにすごく時間がかかり、いつのまにか勝手にメッセージ窓が消えてしまっています。何度も試しましたが同じです。 ProgramfileフォルダにはYahooフォルダはありませんし、CをYahooという単語で検索しても、パソコンの中にはないようです。 ウィンドウズ7です。ヤフーメッセンジャーは9です。ファイアウォールはマイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルです(他のソフトは問題なくダウンロードしてインストールできています) よろしくおねがいします

  • ソースネクストZEROとspybotの免疫の相性は?

    windows-XPでソースネクストZEROの最新版(9.4.0208)を入れていますが、いつのまにかシステム防護が停止になっており、有効にしようとするとインストールしなおしてくださいというメッセージが出ます。何度もインストールをやり直したのですがうまくいきませんでした。そこで、spybotに目をつけ、その免疫をすべて解除してみたところ、システム防護が有効になりました。これで解決したのかどうか、どなたか同様の現象のある方の検証をお願いします。winndows2000のパソコンでは、spybotを削除したところうまく有効になりました。

  • ソースネクストだから悪かったのでしょうか?

    ソースネクストだから悪かったのでしょうか? 携速xp買って損しました。 3ヶ月ほど、正常に動いていたのですが、クリーンインストールしたそれから、携速xp入れたら正常に動かなくなりました。携速xp再インストールしてもだめでした。 携速xpのドライブ数変更ができなくなりました。 あと、スパイウェア?LCDプレーヤというものを入れられました。 ソースネクストだから良くなかったのでしょうか? こんなことなら高くてもアーク情報のCD革命にしとけば良かったと思っています。 他にも速と付く名前のソフトはろくなものがありませんでした。ソースネクストってこんなに悪いんでしょうか?

  • キングソフトがインストールできない(泣)

    Dドライブに無料版のキングソフトインターネットセキュリティをダウンロードしたのですが、そこからインストールしようとすると 「NTプラットフォームでこのインストールプログラムを対応できませんのでhttp:/www.kingsoft.jp/download/からNTプラットフォームを対応するパッケージをダウンロードしてインストールしてください。~」 と出ます。 「はい」をクリックすると、キングソフトのダウンロードページに飛びますが、そのページのどこでどうしたらいいのかわかりません。 どうぞ教えていただけますようお願い致します。 使用パソコンはウィンドウズXPです。 PS.会社のパソコンで、10数台のパソコンをLANケーブルでつないでインターネットを使用しております。 そのような環境でもインストールには支障がないのでしょうか???

  • Itunesが正常にインストールされない

    今日,itunesの最新版をインストールしたのですが正常にインストールされず、四角い中途半端なアイコンのままです。何回再起動してインストールしてもそうでス。どうしてでしょうか?

  • JAVAを正常にインストールできません。

    コンションと言います。 よろしくお願いします。 会社でWindowsXP(SP3+その後の全部のアップデート)にグーグルCHROME(最新版)を入れて使っております。 CHROMEでJAVAを使った弊社のホームページを見たところ、 JAVAを使った部分が正常に見れませんでした。表示画面では、古いバージョンのようでバージョンアップを求められ、それを実行しようとしたところ、途中でエラーが出て、以後全く進めません。 エラーの内容は、「ネットワークロケーションへ アクセスできません」「再試行」「キャンセル」という表示が出ます。 JAVAをインストールする際に、ダウンロード版と全部を一気にダウンロードする2つのタイプがあるようなので、両方を試しましたが同じ箇所でエラーがでてしまいました。 また、古いバージョンを使っていると良くないとの記述もあるため、コントロールパネルから古いバージョンを削除しようとしましたが、やはり同じエラー画面が出て止まります。 そのため、一切何もできない状態となってしまいました。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティーZERO ソースネクスト製

    ソースネクスト製のウィルスセキュリティーZEROは、Windows 7 Starter 32bitに、対応でしょうか? 購入を検討中です。メーカーのHPには、動作環境の詳細は記載されてません。 Windows 7 Starter 32 bit で、動作確認済みの方は、いらっしゃいますか? アドバイス下さい。 動作環境対応OS: Windows® 8(32ビット/64ビット版) Windows® 7(32ビット/64ビット版) Windows Vista®(32ビット/64ビット版) Windows® XP Windows Server 2008 Foundation ※Windows XP以外は、64bitOSにも対応 ※Windows XPはSP2以上が必須です インストール容量:約200MB 推奨メモリ容量: Windows 8 / 7 / Vista 1GB以上 Windows XP 512MB以上 最新のサービスパック、セキュリティ修正プログラムをすべて適用済みであること インターネットが使えること メールアドレスが必要 必要メモリ容量などが書かれていない場合はこちらをご参照ください詳細 ご注意 同種のセキュリティ対策ソフトとの併用はできません。 ウイルスセキュリティ体験版をインストールすると、現在お使いのセキュリティソフトは自動でアンインストールされます。 以下の環境ではお使いになれません。 RAID Windows Server 2008 Foundation以外のサーバー機(IIS、Apacheなどのサーバー化ソフトも含む) VPN 回線

  • ソースネクスト

    ソースネクストのセキュリティソフト使用してるんですが・・・ タスクメニューの所にあったマークが右クリックして 一度セキュリティの終了をしたんですけど 再開するにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに最新版をダウンロードしたら既にありますとのことです しかしすべてプログラムの中にはないのですが? どうすればいいですか? 昨日、更新料無料ということで購入したのですが、やはり安いだけでは 使い勝手が悪いような感じで悪戦苦闘です。