• 締切済み

ソースネクストインストールが正常に出来ません!

インターネットに接続できなくなり、リカバリーしました。接続はOKなのですが最新版をダウンロードしてインストールしましたがインストール後、製品登録とアップデートは正常に終了するのですが再起動するとウイルス自動検知が無効で有効にすると最新版をダウンロードの指示があり、再度インストールしても同じで有効になりません。インストール前は正常にアップデートは出来ていました。 メーカーに問い合わせたところ、windowsメッセンジャーとwindowsディフエンダーを停止するように言われたのですがもともとメッセンジャーは停止していて、ディフエンダーの項目がないのでどうしょうもないです(確認したところVISTAにはあるみたいですが,XPでは見当たりません)ソースネクストのソフトを3年余り使用しているのですがたいしたトラブルもなく信用していたのですが!どなたかXPのwindowsディフエンダーを停止する方法を教えてください。停止して正常になるのならいいのですが! 現在キングソフトの無料版を入れていますがトラブルもなく順調です。OSはXP、メモリー256MB、サービスパック3を入れています。

みんなの回答

• URD
回答No.4

補足 大手巨大無責任掲示板でも覗いて見ましょう どうやら直近のアップデートで致命的な不具合があった模様です ディフェンダー云々ではなく ソフト自体の問題

• debukuro
回答No.3

ファイヤーウオールを無効にする セキュリティーレベルを最低にする これでインストールできるはずです後で元に戻して置いてくださいね

• kame999
回答No.2

メモリー256MBですか それは無茶です 最低でも512MBは必要 これでも厳しいけど

yositokai
質問者

補足

無茶ですかね?リカバリー前は順調に動いていたのですが?

• URD
回答No.1

「現在キングソフトの無料版を入れていますがトラブルもなく順調です」 ということであればそのままそのソフトを使いましょう。無料ですがキングソフト社の製品の方が安定性もあり、検出・駆除力にも優れていますので。

yositokai
質問者

お礼

立ち上がりが少し遅いですが256MBでも順調で稼動していますがそろそろ買い替え時期かもしれませんね。回答有難う御座いました。

yositokai
質問者

補足

それもそうですね。現在問題なく動いていますのでソースネクストからの回答があるまで現状のままで行きます、有難う。