• ベストアンサー

MP3プレイヤーの買い時

MP3ウォークマンを購入しようと思って、はや半年が過ぎました。その間、新製品が出ていないような気がします。パソコンみたいに、春夏と新製品が出る季節ってないのでしょうか?今買ってしまうと、新しくていいやつが出そうでいつまでも買えないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enakan
回答No.2

わたしは、あまりそういう知識はないのですが、とりあえず以下のサイトを参考にしてみてください。わたし自身もよく利用しています。 AV機器売れ筋ランキングとかは、結構参考になると思いますよ。 他にもいろいろコンテンツがあるのでそっちのほうも役立つと思います。

参考URL:
http://ongen.econ-net.or.jp/index.html
hisaogoo
質問者

お礼

サイト拝見しました。サンヨーの新製品が気になりました。発売されたら、店頭で吟味して購入検討しようと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Essa
回答No.3

アドバイスですので、あくまで参考として受け止めてください。 僕も去年、小さいからという理由でメモリ型のMP3プレーヤーを購入しました。最初は良かったのですが、やはりメディアの値段が高く、メディア自体の容量が小さいので必然的に、メディアの所持数が増えてしまい、管理が面倒になりました。 そして、先日TDKのMOJOというCD型のMP3プレイヤーを購入したのですが、自転車をこいでいても、たいして音飛びも無く、快適に使えています。なんといっても、CD-R一枚に60~90曲くらい入るので、経済的です。僕はCD型をおすすめします。 ちなみに、SONYからもMP3ウォークマンが発売されました。20000円弱で売っているので、それもいいかもしれません。

hisaogoo
質問者

お礼

CD型MP3みなさん推されてますね。でも運動しながらとか使いにくいですよね。メディアも何枚も買うつもりはなく、その都度上書きしていこうと思っています。借りたCDはPCに保存するなどしているので、手軽にMP3プレイヤーに落とせるタイプのものをと考えています。

noname#5028
noname#5028
回答No.1

まず、MP3ウォークマンというと、ソニーのポータブル製品のみを対象としますのでご注意を。 別にソニーじゃなきゃいや!ってことないですよね。 さて本題。まずどのタイプのポータブルプレイヤーがいいのか教えてください。メモリタイプの小さいほうなのか、それともCDプレイヤータイプなのか。 私はCDタイプのほうをもっているのですが、個人的にはもう機能的にも完成してると思います。その製品とは・・・参考URL参照 紹介の製品はまず欠点を書くと、すこし大きいことくらいですかね。普通のポータブルCDプレイヤーよりひとまわり、もしくは2回り大きいくらいです。 長所は、1、録音時間が20時間以上(曲数にして200曲くらい)  2、音とびがない  3、記録媒体がCD-Rなので100円以下とやすい  4、表示部のドットが小さいので画面が綺麗  5、曲名表示(日本語、漢字、英語、数字)可能  6、MP3、WMA対応  7、FMラジオが聞ける。 8、表示部はバックライトつき  9、リモコンあり(もちろんリモコンにも液晶表示がある)  10、買った後でもその製品のバージョンアップができる。 11、デザインがいい  12、価格は20000円くらいとMDプレイヤー並  12、以上の事から機能においてはMDをはるかに超えている。   ちなみに秋葉原のラオックスにありました。他のところでも売ってると思うでど・・・   一方メモリ型のほうは(別に批判するわけじゃないですが・・・・って批判してるか・・・)長所は小さいことだけでしょうか。短所はメモリの値段が高いことですかね。CD一枚分(約74分)のメモリで5000円以上します。機能においては上記の機能(紹介の製品の機能)のいくつかはついてるのもあるかと思いますが、全てはついていないと思う。 というふうに私はCDプレイヤー型派なのですが、hisaogooさんが、メモリタイプのほうで質問していたらすいません。

参考URL:
http://www.sonicblue.co.jp/products/riovoltsp250.html
hisaogoo
質問者

お礼

sonyじゃなきゃってことではないです。ポータブルプレイヤーって言葉が思いつかなかったので...。で、私が購入しようと思っているのは、メモリ型の小さいものです。ネットワークMDも考えたのですが、やはり大きいのがネック。通勤時に小さいかばんでも邪魔にならない大きさで、運動の時にも使えそうなもの。いろいろ見てるんですが、色や形がどうも気に入らなくて、新製品が出る時期があるんだったら、それまで待とうかなあと思っているところです。