• ベストアンサー

MP3プレイヤー 機能について

MP3プレイヤーを購入しようと思いますが、以前購入したやつはDLした曲をフォルダごとに再生できましたが、好きな曲を選択指定して再生することができませんでした。  そのようなタイプの製品って存在するか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.2

PC上などであらかじめ自分で好きに選曲してその中で再生する機能です。 iPodや東芝のgigabeat、creativeのZENなど液晶表示がある機種はほとんどついてますよ。液晶の無い小さいタイプは無い場合が多いですが。

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

再生リストやプレイリストのことでしょうか? 液晶がついてるようなタイプは大体ついてますよ。 製品の公式サイトで「再生リスト」「プレイリスト」の 項目を探してください。

R33GOO
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私が所持していたのはフォルダごとに再生はしますが、1つのフォルダ内の音楽の再生が終了するとまた同じフォルダの音楽を再生するというバカチョンでした。よってAというフォルダが終了したら、Bというフォルダを再生するとか、または好きな音楽だけ選択して再生するという機能がある製品が良いと考えた次第です。 それが再生リスト/プレイリストというのかはよく理解していません。