• ベストアンサー

プリンターの選択について

プリンターの購入で迷っています。CanonのオールインワンMP960にするかMP810にするか迷っています。使用されている方の助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

購入時の価格もきになりますが・・・ 写真が趣味で毎回大きなサイズでプリントをする方や、フイルムスキャンを多くする方をのぞいて、MP810の方がいいと思います。 液晶モニターは少し小さいものの、画像の確認のほとんどがパソコン画面で行うのにはまったく気になりません。 印刷スピードと、ランニングコスト、またインクが5色(960は7色)の方が、予備在庫が少なくてすみます。

MeziroKouta
質問者

お礼

早速、適切なご助言ありがとうございます。私の悩んでいたところ、ずばり指摘くださいました。  A4などの大きいプリントは、たいがい写真屋さんにお願いしています。その方が、価格は嵩みますが、プリンタより仕上がりもきれいに出来るようです。しかも、A4プリントは年に10枚程度です。また、フイルムスキャンもMP810にも1度の取り込み枚数は少ないのですが、ついているようです。  俄然、MP810に気が傾いてきました。これからの決断によき材料となりました。「k-f3」さんに感謝です。