• ベストアンサー

ダンボールの1箱の入り数について

chicagoKoiの回答

回答No.5

一個づつの箱入りが Individually boxedですけど その後は色々言い方があります:- 12 pieces to a shelf pack(店で棚に置いとく箱だからか?) 12 pieces per inner case(Box) A dozen to a box 36 pieces to a master carton(Case) 36 pieces to a case 私は通常聞かれる立場なんですが、How do you pack?  How are they packed?と簡単に聞かれて、当然入り数のことで上記のような回答になります。でもEmailなどで問いあわせる場合はすでにある皆様の回答のように丁寧に聞かねばならないですね。なお質問には有りませんが、入り数が36なのに300とか200とか注文すると1カートンだけ半端数量になりますますが、全部同じ数量で216、288、324など調整して同じ数量にするのをEven Packingといいます。

OKANO1976
質問者

お礼

有難う御座います。 対面で話をしたら簡単な言葉で理解してもらえるのですが メール等の文章になったら すごく 難しくなります。 日本語から英語へ変換しようとするから たぶん だめなのでしょうね。