• ベストアンサー

「ある日の何時ごろ?」について

ある特定の日の何時に。。。ですか?という疑問文のとき どちらが文章が正しいでしょうか?(もしくはどちらも正しくないでしょうか?) 日付(on Nov 6th)がどこが適切かわかりません。 What time will you do it on Nov 6th? What time on Nov 6th will you do it?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunrisedr
回答No.1

What time will you do it on Nov 6th? ⇒ 毎日、又は普段よくやっている事を、11月6日には、何時にそれをしますか? What time on Nov 6th will you do it? ⇒ 11月6日の何時に、それをしますか?

totmon
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

感覚的な回答で申し訳ないのですが、どちらでもOKかと存じます。

totmon
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございました。