• ベストアンサー

敬語では何と言うか教えてください

社外の目上の方に「気をつけて出張に行ってきてください」と メールで伝えたい場合、敬語でどう書けばいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.1

道中の安全を心より御祈念申し上げます というのはいかがでしょうか?

mon220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような言い方もあるのですね。 勉強になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

『出張、お気をつけて行ってらしてくださいね』 じゃ変ですか?(^^; たまに上司に使いますが。

mon220
質問者

補足

回答ありがとうございます。 社内の上司であればOKなのですが、 社外の方でとても偉い方、気難しい方なのです。 よろしくお願いお願いいたします。