• ベストアンサー

ipodの中の曲をMACのHDへ移動する方法

外付けのHDが壊れて急にとんでしまい、今まで頑張ってiTunesで読み込んで来た曲やiTunes music storeで購入した曲等、全て消えてしまい、残された物はiPodの中に入っている曲だけとなってしまいました。iPodの中の曲データをMACのHDにコピーしようとしても、出来ません。。今使ってるiPodも最近調子がおかしくて、壊れてしまう前にどうにかしてHDにコピーしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

悪用出来てしまうので倫理的にアレですが…

参考URL:
http://www.kappalab.com/Clientele/Bruno/1/1.html
cubacuba
質問者

お礼

EFA15ELさん、初めまして。! 専用のソフトが必要なんですね、。MACの設定か何かで出来るのだと思っていたので、悪用出来てしまうという事も考えずに質問してしまいました。。でも、今回はオンラインで買ってしまった曲なども消えてしまってとても困っていたので、本当に助かりました!!>v< お教え下さって、どうもありがとうございました。