• ベストアンサー

朝青龍をイベントに呼びたいのですが・・・

朝青龍をちびっ子相撲のイベントに呼びたいのですが金額的にいくらくらいかかるものなのでしょうか?お着きの人とかもいるでしょうし当方岩手県なため交通費もかかるでしょうが、だいたいの相場が分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

昔イベントで横綱を大阪まで呼んだ事があります、500万円しましたけどね。 部屋によって違うので何とも言えないですけどね。

aki-kaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそれくらいはしますか~今旬の人なのでもう少しかかることも考えられそうですね・・・相撲イベントのゲストなのでそこまで予算は取れないかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちびっこ相撲のイベントということでしたら 朝青龍関ではなく、岩手県出身力士はいかがでしょうか? 栃の花などは幕内で出場していますし。

aki-kaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。栃乃花関には今年いらしていただき、また、格別の計らいで交通費とわずかな謝礼でご参加頂きましたので朝青龍関クラスの費用の参考にはならなかったもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝青龍たちがモンゴル相撲で取ったら

    日本の大相撲で、日本人力士よりモンゴル人力士の方が強いということが、ハッキリしました。 (1)朝青龍たちが、いますぐモンゴル相撲に入ったら、どれくらい強いでしょうか。 モンゴルの横綱には負けますか。 (2)日本にいるモンゴル人力士の中で、モンゴル相撲で一番強いのは誰でしょうか。朝青龍? 白鵬? ほかの人?

  • なぜ日本人は朝青龍を集団いじめするだろう

    なぜ日本人は朝青龍をいじめているだろう? いじめている人は品格があるんでしょうか? 私はこうおもいます。 朝青龍 VS 「負け犬の群れ」 1.朝青龍は「負け犬の群れ」に集団攻撃されました。 2.朝青龍は「品格がない人に」集団でいじめられました。朝青竜に品格がないと攻撃していますが、そう言っているお前たちは立派な品格をお持ちなんでしょうか。 3.「日本人は自国の伝統スポーツで外国国籍の横綱に記録を破られることを恐れていたのではないのか」 4.朝青龍を「批判する人は」本当に「品格」があるだろうか 5.「自分も品格がないのに」 朝青龍を攻撃するなんて、恥ずかしくない? 6.朝青龍よ!お前は「偏見」な報道でやられただけだよ! 7.優勝したけれど、「悪質」な手段で追い出されました。 8.29歳の朝青龍よ!残る人生を「お前をいじめる人」を憎め!!!!  9.相撲は「神事」と言い張るのであれば 相撲協会は宗教法人としてやるべきだ 9. 実は「孤児院でのチャリティーイベント」というのは、まさに朝青龍のサッカー騒動の現場のことです。イベント自体、日本大使館などが主催する正式なものでしたし、朝青龍も最初はいくら孤児たちに「一緒にサッカーして!」と頼まれても辞退していたのを、最後の20分だけグラウンドに立ち、ボールに触れたのも数回だけだったということでした。(ちなみに、孤児を励ます公式なチャリティイベントで、孤児たちに乞われても無視してグラウンドに立たないのは、保身という言葉にはふさわしくても「品格」ではないでしょう。保身の大切さが分かっていなかったのが残念ですが)(引用from seesaa.net) http://ameblo.jp/uranews/entry-10453551725.html 親善ザッカー (引用http://mongolia.seesaa.net/article/140546994.html) 実は「孤児院でのチャリティーイベント」というのは、まさに朝青龍のサッカー騒動の現場のことです。イベント自体、日本大使館などが主催する正式なものでしたし、朝青龍も最初はいくら孤児たちに「一緒にサッカーして!」と頼まれても辞退していたのを、最後の20分だけグラウンドに立ち、ボールに触れたのも数回だけだったということでした。(ちなみに、孤児を励ます公式なチャリティイベントで、孤児たちに乞われても無視してグラウンドに立たないのは、保身という言葉にはふさわしくても「品格」ではないでしょう。保身の大切さが分かっていなかったのが残念ですが) 朝青龍のサッカー事件の現場は、モンゴルの孤児院の子供たちに、中田英寿がサッカーの手ほどきをするというイベントでした。そして、朝青龍はサッカーの選手ではありませんが、ゲストと同じ国で活躍するモンゴル人であり、その国の「国技」と一般に信じられている相撲の横綱です。

  • 朝青龍のマネージャー

    今話題の朝青龍ですが、 彼のマネージャーってどういう人ですか? 相撲界の人?モンゴルの知人?元弟子? 詳しい方教えてください。

  • 朝青龍問題!どう思いますか?

    朝青龍がモンゴルへ帰国しました。 解離性障害、ひじ、腰の治療のためです。 ニュース(ワイドショー)見てて思いました。 (1)こんなに世間は相撲の事に興味、関心を持っていたんですか? (2)飛行機の中で小型カメラを回してずっと撮っているマスコミをどう思いますか? (3)未だにひじ、腰の怪我を仮病だったのか?と問い続ける、相撲ジャーナリストS(ほかにも数名いますね)が言うように仮病だったと思いますか? (4)解離性障害も仮病と思いますか? 以上4点の皆さんの意見を聞きたいです。 私は (1)朝青龍全場所優勝した時、号外出てもいいんじゃない?ぐらいの快挙だと思いましたが 号外出るどころではなく翌日のスポーツ新聞の一面はプロ野球ネタでした。(しかもたいした内容ではなかったと思います。重要度は人によりますので一概には言えませんが) 世間一般の大相撲への関心度が伺えると思いました。 (2)小さいマイクに向かって実況していましたが明らかに他のお客様に迷惑だし飛行機に乗っている数時間、何台ものカメラに撮り続けられてて良い気分の人はいるのでしょうか? 撮っている人も実況している人、その指示を出した人全てを軽蔑します。 (3)、(4)仮病だと言い張る方はその診断書を出した医師が嘘の診断書を出してる。と思ってるってことですよね? 詳しいことはわかりませんが医学会?医師会?は仮病の診断書を書いたということになってしまいますよね。 そんなことがあるなら朝青龍問題どころじゃくなりますね。

  • 朝青龍の涙

    相撲に興味が無い私が、テレビの前で叫んでしまうほどの 千秋楽の白鵬と朝青龍の取り組み。 しいていえば、白鵬(以後、白)の応援をしてまして、 どちらかと言うと、朝青龍(青)は嫌いです。 以前までさっさと国に帰れとまで思っていましたが、 青のいなかった場所の客入りを考えると、 ヒール役としてでも、青はいなくちゃいけない存在なんだな と思い知らされたわけですが、 今回、最初の取り組みで、青に勝った白。 本当にお礼が言いたい! それがあったこそ、その後の優勝決定戦で、二人のすごい勝負を 観れたわけで、タイトル(遅くなりました)の 青の涙が見られたわけです! 何度も言いますが、青は嫌いですが、白に勝って土俵上に立つ青の、 カメラのフラッシュに光る涙をみたとたん、こちらも、思わず 涙してしまいました・・・! 長くなってスイマセン。 そこで本題ですが、朝青龍をどう思いますか? 今回で青の見方が変わった方はたくさんいると 思うんですが・・・。 でも、あまり「イイ人」イメージがついても面白くないとは思うんですが。 またまた、申し訳ないんですが、お礼のコメントはしませんが 宜しくお願いします。 (ちゃんと、必ず、目を通しますので・・・。スイマセン) 私、相撲は、ぜんぜん詳しくなくって、見当違いの事 言ってるかも知れませんが、ゴメンナサイ。

  • 朝青龍をいじめている人に対するの復讐方法を教えてください

    朝青龍をいじめている人に対するの復讐方法を教えてください 最近、日本では朝青龍を集団でいじめている。 それに対して、我慢できない人はどのような復讐すればいいでしょうか? 具体的な案を教えてほしいです。 朝青龍をいじめている人は、復讐されない限り、これから、「第二」 の犠牲者もでてくるともいます。 (朝青龍に対するのいじめの具体的な例。 *** 集団で 親善ザッカー (引用http://mongolia.seesaa.net/article/140546994.html) 実は「孤児院でのチャリティーイベント」というのは、まさに朝青龍のサッカー騒動の現場のことです。イベント自体、日本大使館などが主催する正式なものでしたし、朝青龍も最初はいくら孤児たちに「一緒にサッカーして!」と頼まれても辞退していたのを、最後の20分だけグラウンドに立ち、ボールに触れたのも数回だけだったということでした。(ちなみに、孤児を励ます公式なチャリティイベントで、孤児たちに乞われても無視してグラウンドに立たないのは、保身という言葉にはふさわしくても「品格」ではないでしょう。保身の大切さが分かっていなかったのが残念ですが) 朝青龍のサッカー事件の現場は、モンゴルの孤児院の子供たちに、中田英寿がサッカーの手ほどきをするというイベントでした。そして、朝青龍はサッカーの選手ではありませんが、ゲストと同じ国で活躍するモンゴル人であり、その国の「国技」と一般に信じられている相撲の横綱です。 私たちに近い例でたとえるとすれば、日本の孤児院にアメリカからエア・ジョーダンがバスケットの指導に来て、そこにイチローもサプライズゲストとして登場した!という感じだったわけです。 もしイチローが怪我の治療のための一時帰国だったとしても、イチローが孤児たちに乞われてバスケットを一緒にプレイしたとしたら、バッシングにはならなかったでしょう。それどころか「怪我を隠して笑顔で孤児を励ますイチロー」という美談になっていたに違いありません。それは、私たちが「イチローがさぼった!」などという記事を読みたくないからです。 報道機関もビジネスである以上、売れる記事を書かなくてはなりません。そして、「売れる記事」というのは前項で説明したとおり、真実かどうかではなく、ヒーローにふさわしい善行や、悪役にふさわしい悪行などの「国民が読みたい記事」なのです。だって、読みたくない記事には金は払わないんだから、仕方がありません。 この質問に補足する

  • 一ノ関⇔大阪

    岩手県一関市(新幹線駅一ノ関)から大阪に行くには、どんな交通手段がありますか? 新幹線しかわかりません。 どういう経路で行くのかなど知りたいです。 また、大体の所要時間と金額が分かれば教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 岩手県のビルの所有者です。

    岩手県のビルの所有者です。 『特殊建築物の定期報告』と『建築設備の定期報告』をしなければいけません。 4階建ての飲食店です。 初めてでまったくわからないのですが、大体、この2つの『定期報告』の費用の相場はいくらくらいかかるのですか?

  • リアル脱出ゲーム系のイベントについて質問です。

    来月の10日に神奈川県の川崎で行われるリアル脱出ゲーム系の イベントに栃木県から参加しようと考えています。 イベントの名前は「リアル悪の教典ゲーム 恐怖の頭脳改革」です。 そこで質問なのですが、リアル脱出ゲーム系のイベントは 栃木県から神奈川県まで行くほどの参加価値はありますか?? 友達と参加しようと考えているのですが、 交通費にそこそこの金額が掛かってしまうので……。 ゲームが面白くなかったら、後悔してしまうのではないかと思って 今回、質問してみることにしました。 リアル脱出ゲーム系のイベントに参加したことのある方がいましたら、 回答よろしくお願いします!!

  • 車の輸送費について

    遠くのお店から車を買う場合、こちらに車を運んでもらう輸送費がかかると思うのですが、その相場がどのくらいか教えていただきたいです。 買う車・・・軽自動車、コンパクトカー 1、千葉県から岩手県へ輸送 2、愛知県から岩手県へ輸送 3、福岡県から岩手県へ輸送 お店によって値段は違うとは思いますが、大体このくらいじゃないのかという程度で構いませんのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-8820JNのプリンタードライバーをWindows10でアップデートする方法を教えてください。
  • Windows10でMFC-8820JNのプリンタードライバーを追加する際に、MFC-8820JNの機種が表示されない問題が発生しています。
  • 有線LAN接続のWindows10環境で、MFC-8820JNのプリンタードライバーを正常にインストールする方法を教えてください。
回答を見る