• ベストアンサー

動画がとぎれとぎれになってしまいます。

無料配信されている動画をメディアプレイヤーやフラッシュプレイヤーなどで再生しても途中で音や映像がとぎれたり止まったりしてしまいます。 パソコンに詳しく無いので、どうしたらちゃんと見られるのかわかりません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Windows Xpが動く機種ということは、動画再生の性能は一応、大丈夫です。 メモリも現段階では、増やさなくてもいいです。 やはり回線速度が遅いのが原因みたいですね。 Gyao(ギャオ)という無料配信サイトに登録してあると、 「スピードテスト」という機能で、現在お使いの回線速度が十分な性能であるか判別できます。一度登録してみては?

参考URL:
www.gyao.jp
sevenheaven
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありません! 「スピードテスト」やってみました! 0.12Mbpsだそうで、この回線速度では動画再生は難しいとのことでした・・・。 やっぱり回線速度が問題のようです。 調べることが出来てよかったです!どうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

通信速度が遅いのが最大の原因だと思います。 後は、パソコンのスペックや、多重起動など…

sevenheaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり通信速度をもっと早いのに変えないとダメみたいですね! どうもありがとうございました!

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.6

>いまCATV回線でいちばん遅いやつだと思います。128Kとか?  まず、CATV回線で一番遅いものでも、128Kということはありえません。昨日からこの質問が出ていたのは知っていましたが、ちゃんと分かっている方がいらっしゃるみたいだったので、スルーしていました。しかし、混乱が生じているみたいなので、あえて回答します。  で、「動画がとぎれとぎれになってしまいます」というのは、どういう時なんでしょうか?それによって、対処法が大きく異なってくるので、それについてお答えください。 1 インターネットの画面で、配信中のものを見ている時 2 インターネットには関係なく、ファイルから動画を再生させて見ている時 3 両方とも

sevenheaven
質問者

お礼

やっぱり回線速度の設定を変えるしかないのかなという結論になりました。 思い出したんですけど、駅伝大会の季節ですが今年もがんばってくださいね!!(印象に残ってたので・・・関係ない話でスミマセン!) ご回答ありがとうございました!

sevenheaven
質問者

補足

お返事が遅くなり申し訳ありません! さっき試してみたんですけど、普通にDVDとかは見ることができたので、1みたいです。 いつもありがとうございます!! 専門用語などなどわからないので混乱をまねいてるのは自分でみなさまにご迷惑おかけしてます・・・! どうぞよろしくお願いします!

  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.4

・スペック?の調べ方がわかりません タスクマネージャーで、 ↓ http://www.edius.jp/edius/tips/tips005.html

sevenheaven
質問者

補足

お返事が遅くなり申し訳ありません! HP参考にさせていただきました。 再生しようとしてるときもCPUは2%前後を表示していました。 よろしくお願いします!

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.3

こんばんは。 メモリの容量アップは効果があると思います。

sevenheaven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! メモリの容量アップですね、やりかたは難しいでしょうか? 何か必要なものとかあれば教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

回答No.2

簡単に説明すると、 (1)インターネット回線速度が遅いのでは。 (2)パソコンの処理能力が追いついていないのでは。 おそらく、この二つのどちらかが原因です。 配信されている映像を再生するために、パソコンが一生懸命再生しようとするのですが、上の(1)(2)に当てはまっていると・・・ サイズの大きな映像データである場合、再生途中に続きのデータを受け取る作業を頻繁に行います。とぎれとぎれになる原因です。「バッファ20%受信中」なんてメッセージが出てる時があります。 解決方法は、インターネット回線の速度を上げる。今の回線速度は、何でしょう?ADSL何Mもしくは光回線でしょうか? 次に、パソコンを買い換える。ですが、なかなか金銭的に大変。 現在のパソコンは何年前に購入したのでしょう。CPUの数値はいくつでしょう?

sevenheaven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 「バッファ何%受信中」ってメッセージは見たおぼえがあります! いまCATV回線でいちばん遅いやつだと思います。128Kとか? パソコンは3、4年前のだと思います。 CPUとは??? 詳しくないのでスミマセン! 答えも答えになってないかもしれません、お時間があればまたよろしくおねがいします!

  • dr_suguru
  • ベストアンサー率36% (1107/3008)
回答No.1

>無料配信されている動画をメディアプレイヤーやフラッシュプレイヤーなどで再生しても途中で音や映像がとぎれたり止まったりしてしまいます。 配信中の再生での現象であれば、通信速度が遅いため また、PCのスペックはタスクマネージャーでCPU負担率が100%負荷であれば、スペック不足も影響していると思われます。

sevenheaven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 通信速度ですか・・・スペック?の調べ方がわかりません、どうすればよいでしょうか? お時間があればよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 動画を再生するプレーヤーについて

     最近、動画をよくダウンロードするのですが、長編アニメにしろ映画にしろ、なぜかスムーズに映像が流れていきません。音だけそのままで画面が途切れ途切れになるため、映像と音がかみ合わず音だけ先にいってしまいます。 98SEを使っていますが、メディアプレーヤーは9でリアルプレーヤーは無料のを使っています。コーデックっていうのがよくわからないのでたまに再生できない動画もあり非常にショックです(涙)。一応DivXとQuicktimeは入ってます。特に動画の再生では再生画面の左下にDivXの表示が入った物の映像はただの静止画をみている、といえるほど非スムーズです。どうしたらよいのでしょうか?パソコンがついていけないのでしょうか?どなたか教えてください!よろしくおねがいします。

  • DivXの動画で

    DivXでエンコードしている動画でのトラブルです。 上記の動画をWindows Media Playerで再生すると、はじめの数秒間音は再生されますが、モザイクのドットのような映像が流れ、そのあと動画の途中から映像が正常に流れ始めます。 音ズレはないのですが、はじめから正常に映像が映し出されず困っています。 ちなみにDivXのバージョンは5.1.1で、DivX Playerで見るとこれが正常に見れます。また確認したところ、DivX3では正常に見れました。 よろしくお願いします。

  • B IGLOBEの動画について

    BIGLOBEの動画は、Flash Playerを使用して、IE上で再生してると思うのですが、「エンタメ」-「無料動画」と進み、 画面の最上段に表示してある、ヘルプをクリックすると、 『動画再生ソフト Windows Media Player 11.0 推奨環境です。問題ありません』とリストで表示されています。その他に、『よくある質問』などでも、 Media Playerの設定についてたくさん触れられていますが、Media Playerって、Flashを再生するのに、関係あるのでしょうか?それとも、BIGLOBEの動画をMedia Playerで再生できるのでしょうか?

  • 動画の動きが遅くなってしまいます。

    パソコン内のHDDにある動画やYahoo!動画などのネット上で配信されている動画を見てると 始めは普通に見れるのに途中から画像が音声に追いつかなくなり コマ送りのようになってしまいます。 いったん、パソコンの電源を落としてしばらく待つと、またちゃんと見れるようになるんですが しばらくするとおかしくなります。 動画再生にはWindows Media Playerを使っているのですが、他のを使ってみても同じようになってしまいます。 そのような現象が起きる時はドライブの音がいつもより大きくなります。 ディスクのクリーンアップやエラーチェック、最適化をしても治りません。 助けて下さい。お願い致します。

  • 動画再生

    カテ違いかもしれませんが・・・。 Yahoo!動画で無料配信されているアニメを見たいのですが、再生してみると音声だけで画面が真っ暗です。 CODECの問題だと思うのですが、どうすればよいですか? 関係あるかわかりませんが、現在インストールしている動画再生ソフトはWindowsメディアプレイヤーとVLCメディアプレイヤーです。

  • 動画再生で音と映像がずれる

     自分で撮影した動画(楽器の演奏)をパソコンに保存してますが、再生すると音と動画がずれることがたびたびあります。たいてい動画が遅くなってしまうのですが、急に早くなって音に追いついたり、また遅れたりと不安定です。  Windows Media Playerで再生してますが、それが悪いのか、パソコンの再生機能が悪いのか、原因がよく分かりません。  楽器の再生で音と映像がずれてしまっては何にもならないのでどうにかしたいです。どなたか対処方法を教えてください。  使っているWindows はWindows7です。

  • ライブチャットで動画配信はできますか?

    メディアプレーヤーなどで再生できる動画ファイルをライブカメラの映像として配信したいです。 ライブチャットで自分が撮影したペットの動画ファイルなどは配信できますか? できるなら、方法を教えていただけますでしょうか?

  • メディアプレーヤーで動画を見れるようにするには

    ある動画を貰ってダウンロードしたのですが メディアプレーヤーで再生すると音とか声は聞こえるんですが映像が見れません メディアプレーヤーの画面の中央に「♪」のマークが出ます これは音楽ファイル扱いって事なのでしょうか? 映像を見れる様にする方法ってあるでしょうか? PCでの再生です

  • MP4動画が真っ黒で困っております。

    Windows10 、ノートPC(DELL製)に入っている 「Power Media Player for DELL」 でMP4動画を再生すると 音は再生するのですが、映像が真っ黒です。 avi とかは大丈夫です。どうやったら映像も見れるのか 是非、教えて下さい。 GOM PLAYERなら見れるのですが、 画像のキャプチャーがずれるので、 「Power Media Player for DELL」で見れるようにしたいのです。 宜しくお願いします。

  • 動画が再生できません

    新規購入のマシンにおいて、保存した動画が音声だけ再生されて 映像は再生できません。 ネット上の動画を見ることは出来ます。 また、GOM Player、Windows Media player11、PowerDVDでも 試しましたが、どれも音だけで映像は無しです。 それぞれインストール、アンインストールと試してみましたが、 変化なしです。