• ベストアンサー

動画がとぎれとぎれになってしまいます。

無料配信されている動画をメディアプレイヤーやフラッシュプレイヤーなどで再生しても途中で音や映像がとぎれたり止まったりしてしまいます。 パソコンに詳しく無いので、どうしたらちゃんと見られるのかわかりません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Windows Xpが動く機種ということは、動画再生の性能は一応、大丈夫です。 メモリも現段階では、増やさなくてもいいです。 やはり回線速度が遅いのが原因みたいですね。 Gyao(ギャオ)という無料配信サイトに登録してあると、 「スピードテスト」という機能で、現在お使いの回線速度が十分な性能であるか判別できます。一度登録してみては?

参考URL:
www.gyao.jp
sevenheaven
質問者

お礼

お返事送れて申し訳ありません! 「スピードテスト」やってみました! 0.12Mbpsだそうで、この回線速度では動画再生は難しいとのことでした・・・。 やっぱり回線速度が問題のようです。 調べることが出来てよかったです!どうもありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

通信速度が遅いのが最大の原因だと思います。 後は、パソコンのスペックや、多重起動など…

sevenheaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり通信速度をもっと早いのに変えないとダメみたいですね! どうもありがとうございました!

• izumon
回答No.6

>いまCATV回線でいちばん遅いやつだと思います。128Kとか?  まず、CATV回線で一番遅いものでも、128Kということはありえません。昨日からこの質問が出ていたのは知っていましたが、ちゃんと分かっている方がいらっしゃるみたいだったので、スルーしていました。しかし、混乱が生じているみたいなので、あえて回答します。  で、「動画がとぎれとぎれになってしまいます」というのは、どういう時なんでしょうか?それによって、対処法が大きく異なってくるので、それについてお答えください。 1 インターネットの画面で、配信中のものを見ている時 2 インターネットには関係なく、ファイルから動画を再生させて見ている時 3 両方とも

sevenheaven
質問者

お礼

やっぱり回線速度の設定を変えるしかないのかなという結論になりました。 思い出したんですけど、駅伝大会の季節ですが今年もがんばってくださいね!!(印象に残ってたので・・・関係ない話でスミマセン!) ご回答ありがとうございました!

sevenheaven
質問者

補足

お返事が遅くなり申し訳ありません! さっき試してみたんですけど、普通にDVDとかは見ることができたので、1みたいです。 いつもありがとうございます!! 専門用語などなどわからないので混乱をまねいてるのは自分でみなさまにご迷惑おかけしてます・・・! どうぞよろしくお願いします!

• dr_suguru
回答No.4

・スペック?の調べ方がわかりません タスクマネージャーで、 ↓ http://www.edius.jp/edius/tips/tips005.html

sevenheaven
質問者

補足

お返事が遅くなり申し訳ありません! HP参考にさせていただきました。 再生しようとしてるときもCPUは2%前後を表示していました。 よろしくお願いします!

• TIYOU
回答No.3

こんばんは。 メモリの容量アップは効果があると思います。

sevenheaven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! メモリの容量アップですね、やりかたは難しいでしょうか? 何か必要なものとかあれば教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

回答No.2

簡単に説明すると、 (1)インターネット回線速度が遅いのでは。 (2)パソコンの処理能力が追いついていないのでは。 おそらく、この二つのどちらかが原因です。 配信されている映像を再生するために、パソコンが一生懸命再生しようとするのですが、上の(1)(2)に当てはまっていると・・・ サイズの大きな映像データである場合、再生途中に続きのデータを受け取る作業を頻繁に行います。とぎれとぎれになる原因です。「バッファ20%受信中」なんてメッセージが出てる時があります。 解決方法は、インターネット回線の速度を上げる。今の回線速度は、何でしょう?ADSL何Mもしくは光回線でしょうか? 次に、パソコンを買い換える。ですが、なかなか金銭的に大変。 現在のパソコンは何年前に購入したのでしょう。CPUの数値はいくつでしょう?

sevenheaven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 「バッファ何%受信中」ってメッセージは見たおぼえがあります! いまCATV回線でいちばん遅いやつだと思います。128Kとか? パソコンは3、4年前のだと思います。 CPUとは??? 詳しくないのでスミマセン! 答えも答えになってないかもしれません、お時間があればまたよろしくおねがいします!

• dr_suguru
回答No.1

>無料配信されている動画をメディアプレイヤーやフラッシュプレイヤーなどで再生しても途中で音や映像がとぎれたり止まったりしてしまいます。 配信中の再生での現象であれば、通信速度が遅いため また、PCのスペックはタスクマネージャーでCPU負担率が100%負荷であれば、スペック不足も影響していると思われます。

sevenheaven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 通信速度ですか・・・スペック?の調べ方がわかりません、どうすればよいでしょうか? お時間があればよろしくお願いします!