• 締切済み

動画の動きが遅くなってしまいます。

パソコン内のHDDにある動画やYahoo!動画などのネット上で配信されている動画を見てると 始めは普通に見れるのに途中から画像が音声に追いつかなくなり コマ送りのようになってしまいます。 いったん、パソコンの電源を落としてしばらく待つと、またちゃんと見れるようになるんですが しばらくするとおかしくなります。 動画再生にはWindows Media Playerを使っているのですが、他のを使ってみても同じようになってしまいます。 そのような現象が起きる時はドライブの音がいつもより大きくなります。 ディスクのクリーンアップやエラーチェック、最適化をしても治りません。 助けて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

途中から遅くなると言うのが気になりますね。 温度上昇によりビデオデバイスがおかしくなっている可能性はありますね。 ・パソコンの内部を開けて埃をかぶっていないか点検する ・ビデオドライバのアップデートを探す が当面の対応ですね。 メーカ製パソコンならメーカのサポートへ相談してみた方が良いと思います。

noname#248407
noname#248407
回答No.2

動画再生がおかしくなったときに「タスクマネジャー」→「パフォーマンス」を開いて「PF使用量」を確認してください。 その数字がメモリー容量に近いか同じであればメモリー不足の状態です。「インターネットオプション」の一時ファイルの削除を実行してみてください。 それで改善されない(PF使用量の変化が少ない)ようならば、タスクバーにある常駐ソフトの停止、最後に金銭的余裕があるのならばメモリーの増設をしてみてはいかがでしょか。

• high-end
回答No.1

原因として考えられるのが ・CPUやその他のパーツの熱暴走 ・質問者さんがいつごろのPCを使っているか分かりませんが、PCのスペックが動画再生に追いつけない などといったことでしょう。