• ベストアンサー

Windows Media Playerがフリーズする・・・

最近、インターネットで配信されている(Yahoo!動画やズームインSUPER!の動画など・・・)動画を再生しようとすると、フリーズしてしまいます。パソコンのHDDの中にあるものはフリーズしません。どうしてでしょうか? OS・・・Windows XP Windows Media Playerのバージョン・・・10

noname#106712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

ストリーミング中のトラブルということでIEのトラブルを含めて確認を。 Windowsファイアーウォールのブロック ActiveXコントローラーのダウンロードエラー 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」の設定 Windows Updateのセキュリティパッチのバグ セキュリティ対策ソフトの設定 「ツール」「インターネットオプション」「全般」一時ファイルの削除、Cookieの削除 WindowsMediaPlayer上部ツールバー「ツール」「オプション」「パフォーマンス」「ビデオアクセラレータ」の設定が「無し」や「最大」になっていないかを確認 回線速度は遅くないですか?(一時的に遅くなる場合がある)

その他の回答 (1)

• CozySawa
回答No.1

>パソコンのHDDの中にあるものはフリーズしません。 ということは、回線が遅い、もしくはサーバーが込み合ってるとしか考えられないと思うんですけど。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 フレッツ速度測定サイトで測定してみると通信速度は、平均1.7Mbpsぐらいです。