• ベストアンサー

保険証を確認してもらうと、料金が高いんです

lobo-malo-grandeの回答

回答No.3

NO.1さんのおっしゃる通り管理料です。 「皮膚科特定疾患指導管理料(2)」100点です。 1点10円なので1000円 3割負担なので300円です。 ちょっと気になったのですが、、、 〉レシートは金額だけで、明細は入っていません。 点数付きの領収書もらえませんか??? 10月からは点数付きの領収書発行しないといけないはずなんですが… もしも、もらってないようでしたら 医療機関さんに言うと、快くもらえます。と、言うか渡さなくてはいけないもの。なんですがね・・・・・

megumaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに最近は、金額のみのレシートって医療機関では珍しいですよね。そのこともあって、窓口で聞こうと思いつつ、いつも混んでいるので遠慮がちになってしまいました。 こんど確認してみます。