• ベストアンサー

腕利きの獣医さん知りませんか?

昨晩(10/30)5ヶ月になるミニピンとチワワのミックス犬が、高いところから落下して、大怪我をしてしまいました。 お医者さんで診てもらいましたが、どうやら首の神経と脊髄に損傷があるとのこと。 そこの獣医さんから、「脊髄は外科手術ができるけど、首の神経は手術できない」と言われ、あきらめるようにと… どなたか、首の神経の損傷に関しての手術を試みてくださる獣医または動物病院をしりませんか? 一刻を争っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0306
回答No.1

大変ですね! 東京なら、やっぱり野村獣医ですよね! 間に合うといいんですが・・・。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/ALPHONSE/nomura%20VH.htm
masaxxx
質問者

お礼

情報、連絡、ありがとうございます。 今回は、「日本動物医療センター」で緊急手術、今はどれだけ神経系が回復するか、祈るばかりです。 野村獣医も良いとの情報をいただきましたので、今回の私のように困っている人がいたら、ぜひ助けてあげたいと思います。 ご心配くださいまして、まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

東京なら文京にあるダクタリ動物病院がいいです。系列で他の地域にもあると思いますが、設備も技術も説明も対処もとてもいいです。 今はうちの瀕死までいきかけた猫が糖尿病で通院していますが、とてもいいです。一応、24h対応してくれるはずです。HPはないみたいなので、電話番号だけは調べられると思います。

参考URL:
http://www.bunkyoku-town.com/review/bn008792/
masaxxx
質問者

お礼

情報、連絡、ありがとうございます。 今回は、走り回った結果、渋谷にある「日本動物医療センター」で緊急手術をしていただくことができました。 手術も成功し、今はどれだけ神経系が回復するか、祈るばかりです。 まだ予断を許さない状況ではありますが、とりあえず一命をとりとめ、 執刀くださった獣医師には、感謝のあらわしようがありません。 ダクタリ動物病院も良いとの情報をいただきましたので、今回の私のように困っている人がいたら、ぜひ助けてあげたいと思います。 大変、ありがとうございました。