spoonokomeのプロフィール

@spoonokome spoonokome
ありがとう数17
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/06
  • 素直に「おめでとう」と言う為には?

    お世話になります。最近、結婚ラッシュが続いているのですが同僚や従兄弟や身内の家族にさえ、心から「おめでとう」と言うことができません。「上っぺら」でなら言えます。何故かはわかりません。皆、私よりも年下です。私は30代半ばの女性で結婚もしていません。 親にも、申し訳なく思っています。 分かりずらい質問で申し訳ありません。

  • 病院にいったほうがいいでしょうか?(長文)

    休みの日や終業後はずっと寝たきりで、趣味をしようと思ってもまったく楽しくなく、結局は寝てばかりです。何をするにも気力がまったく起きません。 職場では陰口が多く、聞くだけで発狂しそうです。 自分が言われているわけではなく、というか言われていたとしてもどうでもいいのですが、陰口自体が大嫌いなのです。 会社も最初はやる気があったのですが、上司からの嫌がらせによって昇進できなくなってしまい、それが何度も続いてすっかり無気力になってしまいました。 今は上司も変わり、昇進の打診も来ましたが、すでに無気力のまま数年過ごしているので、これからまたがんばれるかもわかりません。というか普通に出勤するのでさえ辛いです。だれとも話したくないです。転職する気力すらありません。 自宅でのトラブルもあり、自室以外ではまったく心が休まりません。 最近では上に書いたとおり、自室にいても趣味がひとつもできずさらに悪循環で暗くなっていきます。 体の調子が毎日悪く、腹痛(今も)→喘息→歯痛(三叉神経痛?)→胃痛 といった症状が次々にやってきます。病院にいきましたが、喘息以外は原因がみつけられず、精神的なものということでした。 これではいけないと思い、2年ほど前に心療内科に通い出したのですが、何度薬を変えてもぼんやりするばかりで回復したようには思えませんでした。なので勝手に服用をやめてしまい、今に至ります。謎の体調不良は治りません。寝たきりも治りません。 朝も起きられず、遅刻ぎりぎりか遅刻か早退か欠勤をすることが多くなりました。 あと死にたいって思うときって何も考えてないときにふっと浮かんでくるものなんだなあと思いました。 今までそんなこと思ったこともなかったので、自分の中にその考えがふと浮かんだときすごく怖くなりました。もちろん死ぬつもりはありません。 こんなわたしですが、再度病院にかかったほうがいいでしょうか。

  • 腕利きの獣医さん知りませんか?

    昨晩(10/30)5ヶ月になるミニピンとチワワのミックス犬が、高いところから落下して、大怪我をしてしまいました。 お医者さんで診てもらいましたが、どうやら首の神経と脊髄に損傷があるとのこと。 そこの獣医さんから、「脊髄は外科手術ができるけど、首の神経は手術できない」と言われ、あきらめるようにと… どなたか、首の神経の損傷に関しての手術を試みてくださる獣医または動物病院をしりませんか? 一刻を争っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • masaxxx
    • 回答数2
  • 寝巻き用にカーゴパンツを買いたいのですが、あつがりです、ユニクロには、時期的に今夏用おいてないですか?

    寝巻き用にカーゴパンツを買いたいのですが、あつがりです、ユニクロには、時期的に夏用おいてないですか? 寝巻きにするにはどんなカーゴパンツがいいかも教えていただけたらありがたいです。

  • 自己中で別れた恋人を吹っ切れません。アドバイスお願いします。

    一年付き合っていた恋人に先月喧嘩した勢いで振られました。2歳年下の25歳で、遊び好きで嘘が多く変わる変わるといいながら結局直りませんでした。 何度話し合いをしても開き直るか逆ギレかで平行線でした。 優しいところもあり、可愛かったのですが、性格が自己中心的でずっと悩んでいたので追いかける気もありませんでした。 別れてからすぐに「失ってはじめて気づいた、変わるからやり直したい」 と何度も言ってきました。 「変わった姿を見てから考える」と返事をしていたのですが、その間も酔ってうちに突然来たり「頑張る」と言ったかと思えば「どうしていいのか分からない。愛してるけどさようなら。」と言ったり挙句「友人のツテを辿って関東へ行く」と言い出しました。 今の自分を変える為、遊びに行くんではなくお金を貯めて帰ってくる、と。 一瞬ほだされそうになったのですがその直後、飲み歩いてたとの情報を友達から聞き「バカにするものもいい加減にして」と言ってから連絡を取っていませんでした。 「大好きな気持ちは変わらない。やましいことはない。一番大事に思ってる」 の一点張りです。 昨日に関東に行く日を連絡してきたのですが、拒否する態度を取ると「困らせてごめん、こんな自分を支え続けてくれて今まで感謝してる。忘れないし今でも大切に思ってる。ありがとう、さようなら。」という内容のメールがきました。「綺麗事ばかり言わないで」と返事をしてしまいました。 客観的に考えるえと合うはずがない、また辛い毎日だと分かっているのに、情なのか好きなのかよかった事ばかり思い出し、許してやり直した方がいいのかも、とさえ思ってしまい自分で自分の感情をどうしていいのか分かりません。 どうかこんな私に目が覚めるような喝を入れてください。 またアドバイスや経験談、忘れる方法などもお願い致します。