spoonokome の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 素直に「おめでとう」と言う為には?

    お世話になります。最近、結婚ラッシュが続いているのですが同僚や従兄弟や身内の家族にさえ、心から「おめでとう」と言うことができません。「上っぺら」でなら言えます。何故かはわかりません。皆、私よりも年下です。私は30代半ばの女性で結婚もしていません。 親にも、申し訳なく思っています。 分かりずらい質問で申し訳ありません。

  • 病院にいったほうがいいでしょうか?(長文)

    休みの日や終業後はずっと寝たきりで、趣味をしようと思ってもまったく楽しくなく、結局は寝てばかりです。何をするにも気力がまったく起きません。 職場では陰口が多く、聞くだけで発狂しそうです。 自分が言われているわけではなく、というか言われていたとしてもどうでもいいのですが、陰口自体が大嫌いなのです。 会社も最初はやる気があったのですが、上司からの嫌がらせによって昇進できなくなってしまい、それが何度も続いてすっかり無気力になってしまいました。 今は上司も変わり、昇進の打診も来ましたが、すでに無気力のまま数年過ごしているので、これからまたがんばれるかもわかりません。というか普通に出勤するのでさえ辛いです。だれとも話したくないです。転職する気力すらありません。 自宅でのトラブルもあり、自室以外ではまったく心が休まりません。 最近では上に書いたとおり、自室にいても趣味がひとつもできずさらに悪循環で暗くなっていきます。 体の調子が毎日悪く、腹痛(今も)→喘息→歯痛(三叉神経痛?)→胃痛 といった症状が次々にやってきます。病院にいきましたが、喘息以外は原因がみつけられず、精神的なものということでした。 これではいけないと思い、2年ほど前に心療内科に通い出したのですが、何度薬を変えてもぼんやりするばかりで回復したようには思えませんでした。なので勝手に服用をやめてしまい、今に至ります。謎の体調不良は治りません。寝たきりも治りません。 朝も起きられず、遅刻ぎりぎりか遅刻か早退か欠勤をすることが多くなりました。 あと死にたいって思うときって何も考えてないときにふっと浮かんでくるものなんだなあと思いました。 今までそんなこと思ったこともなかったので、自分の中にその考えがふと浮かんだときすごく怖くなりました。もちろん死ぬつもりはありません。 こんなわたしですが、再度病院にかかったほうがいいでしょうか。

  • 腕利きの獣医さん知りませんか?

    昨晩(10/30)5ヶ月になるミニピンとチワワのミックス犬が、高いところから落下して、大怪我をしてしまいました。 お医者さんで診てもらいましたが、どうやら首の神経と脊髄に損傷があるとのこと。 そこの獣医さんから、「脊髄は外科手術ができるけど、首の神経は手術できない」と言われ、あきらめるようにと… どなたか、首の神経の損傷に関しての手術を試みてくださる獣医または動物病院をしりませんか? 一刻を争っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • masaxxx
    • 回答数2
  • 寝巻き用にカーゴパンツを買いたいのですが、あつがりです、ユニクロには、時期的に今夏用おいてないですか?

    寝巻き用にカーゴパンツを買いたいのですが、あつがりです、ユニクロには、時期的に夏用おいてないですか? 寝巻きにするにはどんなカーゴパンツがいいかも教えていただけたらありがたいです。

  • 自己中で別れた恋人を吹っ切れません。アドバイスお願いします。

    一年付き合っていた恋人に先月喧嘩した勢いで振られました。2歳年下の25歳で、遊び好きで嘘が多く変わる変わるといいながら結局直りませんでした。 何度話し合いをしても開き直るか逆ギレかで平行線でした。 優しいところもあり、可愛かったのですが、性格が自己中心的でずっと悩んでいたので追いかける気もありませんでした。 別れてからすぐに「失ってはじめて気づいた、変わるからやり直したい」 と何度も言ってきました。 「変わった姿を見てから考える」と返事をしていたのですが、その間も酔ってうちに突然来たり「頑張る」と言ったかと思えば「どうしていいのか分からない。愛してるけどさようなら。」と言ったり挙句「友人のツテを辿って関東へ行く」と言い出しました。 今の自分を変える為、遊びに行くんではなくお金を貯めて帰ってくる、と。 一瞬ほだされそうになったのですがその直後、飲み歩いてたとの情報を友達から聞き「バカにするものもいい加減にして」と言ってから連絡を取っていませんでした。 「大好きな気持ちは変わらない。やましいことはない。一番大事に思ってる」 の一点張りです。 昨日に関東に行く日を連絡してきたのですが、拒否する態度を取ると「困らせてごめん、こんな自分を支え続けてくれて今まで感謝してる。忘れないし今でも大切に思ってる。ありがとう、さようなら。」という内容のメールがきました。「綺麗事ばかり言わないで」と返事をしてしまいました。 客観的に考えるえと合うはずがない、また辛い毎日だと分かっているのに、情なのか好きなのかよかった事ばかり思い出し、許してやり直した方がいいのかも、とさえ思ってしまい自分で自分の感情をどうしていいのか分かりません。 どうかこんな私に目が覚めるような喝を入れてください。 またアドバイスや経験談、忘れる方法などもお願い致します。

  • 妊娠の可能性は…?

    毎月ピッタリにくる生理が今月はまだきません。 ほぼ毎月といって良いほど28日周期で生理がきます。 前回きた日は9月25日なので今月は22日の予定でした。 しかし、以前処方していただいた生理を遅らせる薬が一粒だけ残っていて、 ちょうど21日、22日と旅行の予定でしたので 軽い気持ちで19日に飲みました。 薬の名前は覚えていません。 それから1週間ほどたつのですが一向に生理になりません。 以前服用したときは、薬を飲むのをやめて2,3日が生理になったのですが。 ちなみに、妊娠に思い当たるようなことは10月6日の日に膣外射精でですがありました。 少し心配になり今日検査薬を使用したのですが陰性でした。 体調もあまりすぐれないので心配になっています。 検査薬が陰性なのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。 複雑ですみませんが回答お願いします。

  • 中卒で・・・

    私は高校を中退、そして高認を取得しました。 17歳女です。 元々、進学することを考えて高認を取得しました。 しかし、自分の進みたい道が未だ見つかっていません。 とりあえず進学、という考えもありましたが、 それは、親が言うには経済的に苦しいみたいです。 今は、自分が将来したいことを見つけたいと思っていますが、 毎日こんな自分への焦りと不安でいっぱいです。 進学を考えていましたが、経済的なことを考えると悩みますし、 今はそれを越えるほどの進学への動機がありません。 親に「今は資格が大事だから、資格を取ったらどうか」と言われました。 一時期パソコンの学校に通って、資格を取ったこともありました。 そこで、パソコンのインストラクターに憧れたこともありました。 親に「今はバイトしたりしながらもう一度パソコンの学校に通っていろいろ資格を取り、 そこで推薦してもらって就職したらどうか」と薦められました。 できるなら、早く就職したいです。 しかし、それでホントに就職は可能なんでしょうか…? 何か意見をもらえたら嬉しいです。

  • ブラジャーを某有名店で買いました!しかし、友人曰く「騙されている」と…

    21歳、女です。 何度かブラジャーについて質問させて頂きました…。 色々アドバイスを受け、 下着で有名なワ○ールで、サイズを計ってもらい、 下着を購入しました。 計ってみると… 今までB70だと思っていたのが、 D65だと言われました!! そのことを友人に話すと… 「大きいサイズを言って、高いの買わせようとしてるんだよ」 と言われました…。 実際、そういうことは起こりうるのでしょうか?! 付け心地的には、 今でのが緩すぎたのか?わかりませんが、 少しキツめで、(呼吸が苦しいとかはないです!) 少しだけ跡が付いたりします。 けど、後ろから見た姿などもキレイなんです。 http://shitagiya.com/Topics/size/size_erabi.php ↑こちらで拝見した通り、 アンダーもトップも合っている感じがしました。 実際、どうなのでしょうか? 私は、騙されてカップの大きいブラジャーを買わされてしまったのでしょうか??(>_<)

  • ブラジャーを某有名店で買いました!しかし、友人曰く「騙されている」と…

    21歳、女です。 何度かブラジャーについて質問させて頂きました…。 色々アドバイスを受け、 下着で有名なワ○ールで、サイズを計ってもらい、 下着を購入しました。 計ってみると… 今までB70だと思っていたのが、 D65だと言われました!! そのことを友人に話すと… 「大きいサイズを言って、高いの買わせようとしてるんだよ」 と言われました…。 実際、そういうことは起こりうるのでしょうか?! 付け心地的には、 今でのが緩すぎたのか?わかりませんが、 少しキツめで、(呼吸が苦しいとかはないです!) 少しだけ跡が付いたりします。 けど、後ろから見た姿などもキレイなんです。 http://shitagiya.com/Topics/size/size_erabi.php ↑こちらで拝見した通り、 アンダーもトップも合っている感じがしました。 実際、どうなのでしょうか? 私は、騙されてカップの大きいブラジャーを買わされてしまったのでしょうか??(>_<)

  • 中卒で・・・

    私は高校を中退、そして高認を取得しました。 17歳女です。 元々、進学することを考えて高認を取得しました。 しかし、自分の進みたい道が未だ見つかっていません。 とりあえず進学、という考えもありましたが、 それは、親が言うには経済的に苦しいみたいです。 今は、自分が将来したいことを見つけたいと思っていますが、 毎日こんな自分への焦りと不安でいっぱいです。 進学を考えていましたが、経済的なことを考えると悩みますし、 今はそれを越えるほどの進学への動機がありません。 親に「今は資格が大事だから、資格を取ったらどうか」と言われました。 一時期パソコンの学校に通って、資格を取ったこともありました。 そこで、パソコンのインストラクターに憧れたこともありました。 親に「今はバイトしたりしながらもう一度パソコンの学校に通っていろいろ資格を取り、 そこで推薦してもらって就職したらどうか」と薦められました。 できるなら、早く就職したいです。 しかし、それでホントに就職は可能なんでしょうか…? 何か意見をもらえたら嬉しいです。

  • 主人との離婚

    私は結婚と言うものがこんなに大変な事だとは思っていませんでした。好きだから結婚した。ただ、それだけでした。今は良く分かりません。主人のことよりも主人の両親のほうが悩みの種です。心配性の主人の両親に私はもう限界です。何をするにも口を出し、いつも連絡は入れるようにと言われ私はこんな結婚なんて意味無いと思うんです。相談したいことはたくさんありますが、何から手を付ければ良いのか分かりません。どなたか相談にのって下さい。宜しくお願い致します。

  • 男性を誘う方法

    好きな男性を食事に誘いたいのですが、断られるのが怖くてなかなか誘えずにいます。好感を持てるような言葉の使い方のコツなどがあれば是非教えてください。ちなみに自分の誕生日の日に誘いたいのです。よろしくお願い致します。

  • アニメグッズの処分の仕方は?

    こんにちは、高校2年生の♀です。 私は以前、いわゆる一般人からするとオタク(他のオタクさんからすると、そうでもないかもしれませんが)でした。 ですが、今は漫画にもアニメにもさして興味なく、同人からも離れ始めています。 今まで自分の妄想や殻に閉じこもっていたのですが、これもいい機会だと思って以前の自分と決別するために今日、久しぶりに掃除をしました。 すると、出てくる出てくる!! 『テニスの王子様』や『銀魂』、『鋼の錬金術師』などのアニメグッズ・そしてジャンプフェスタで買った限定品(現在は恐らくアニメイト等で売られているでしょうが)が出てきました。 当時の私は相当なハマりようだったらしく、親の名前で登録しているオークションを使ったりもして集めていたようです。 ですが、今になってみると、「こんなにハマってたのか~」と言って懐かしくなり、後悔はしてないものの、置き場所・処分の仕方に困っています。 オークションに出品しようかとも思ったのですが、そのためにはクレジットカード番号の登録も必要で、親には許可を貰えませんでした。 自分の同人サイトで「譲ります」と出してもゲストから反応はありません。自分の周りでも、譲れるようなオタク仲間はいません。 しかし、捨てるのは勿体ない気がします。 特に、クッションやトートバッグといったものもあるので…。 こういう場合、どういう風に処分すればよいのでしょうか? このようなアニメグッズを売れる専門の店などありますか? アニソンCDなどはブック○フ等で買い取ってもらえたのですが、グッズには困っています。 どうか、お答えをお願いします。

  • 叶姉妹について

    叶姉妹の妹、美香さんが以前に比べてまた少し胸が大きくなった様な気がするのは私だけでしょうか?以前は姉の恭子さんとみためはほとんど同じ大きさ位だったのが最近明らかに美香さんの方が大きいです。また大きさにしても、以前からかなり大きいという感じはありましたが、最近はありえないんじゃない?っていう位の大きさに巨大化している気がするのですが。。。他の方の意見が聞きたいです。。

  • 産後の生理が異様に軽い

    産後1年で生理が復活し、それから1年経っています。 周期は規則的で問題なしで、まだ母乳育児を続けています。 元々生理期間は短い方で4~5日でした。量はごく普通で生理痛もほとんどありませんでした。 ところが産後それがさらに軽減され、1回の生理は平均3日です。 それも、1日目=茶褐色の微量の出血、2日目=軽い日用ナプキンで十分に足る量、3日目=おりものシートでも対応可能といった具合です。 4~5ヶ月に1回やや多めに出血することがありますが、それでも妊娠前の通常の量より少ないくらいです。 もう一人生んでもいいと思っているのですが、生理が軽すぎて問題があることってあるのでしょうか?あまりに軽いので少し不安を感じています。よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーを某有名店で買いました!しかし、友人曰く「騙されている」と…

    21歳、女です。 何度かブラジャーについて質問させて頂きました…。 色々アドバイスを受け、 下着で有名なワ○ールで、サイズを計ってもらい、 下着を購入しました。 計ってみると… 今までB70だと思っていたのが、 D65だと言われました!! そのことを友人に話すと… 「大きいサイズを言って、高いの買わせようとしてるんだよ」 と言われました…。 実際、そういうことは起こりうるのでしょうか?! 付け心地的には、 今でのが緩すぎたのか?わかりませんが、 少しキツめで、(呼吸が苦しいとかはないです!) 少しだけ跡が付いたりします。 けど、後ろから見た姿などもキレイなんです。 http://shitagiya.com/Topics/size/size_erabi.php ↑こちらで拝見した通り、 アンダーもトップも合っている感じがしました。 実際、どうなのでしょうか? 私は、騙されてカップの大きいブラジャーを買わされてしまったのでしょうか??(>_<)

  • 34歳で妊娠を焦るのはおかしいですか?

    こんにちは。結婚したばかりの33歳女性です。 私は今年の12月で34歳になります。 ネットで色々見ていると35歳を過ぎると妊娠率が低くなる事が書いてあり、私としては早く子供が欲しいと思っています。 けれど主人は私が来年の4月に仕事を辞めるので、それからでいいじゃないかとのんびり言っています。 でも来年の4月にすぐ妊娠するとは限りませんし、その歳の12月には私は35歳になってしまいます・・。 こんなのんびりした事を言いながら「子供は2人欲しい」なんて言うのです。 1人目がその年齢では、2人目はいくつの時なのかと不安になってしまいます。 あと、親戚には子供が出来なかった女性もいますし、友人は結婚して6年経っても子供が出来ず悩んでいます。 そういう話を主人にしても「大丈夫だろう」と妙な自信を持って構えているのです。 私が焦りすぎなんでしょうか。 仕事をしながら妊娠したら私の身体が大変だろうと考えてくれているのも分かります。でも歳を取ってから出来なかったらと不安なんです。 私が考え過ぎな様でしたら、何かご意見を頂けると嬉しいです。 もしくは主人に見せたら考えを変えてくれそうなサイト(妊娠に関する)などがありましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 先生と生徒として、もっと親しくなりたい!

    高校生(女)です。 先生との関係について、悩みというか相談があります。 私の今の古典の先生(男)についてです。 先生は結構年配の方で、はっきり言うと、授業中は鬼のようで生徒を怒鳴ったりします。しかし、私はその先生のことが嫌いではなく、むしろ好きです(先生として)。この前、違う人に笑って話し掛けているのを見て、優しいところもあるんだと分かり、さらに好きになり、もっと親しくなりたい!と思いました。今、私はただ授業を真面目に静かに受けて、テストで取りあえずいい点をとる生徒です。授業中以外話したことがありません。 仲良くなる為には、授業の質問…と思ったのですが、言葉遣いがなってないと怒られる、ということが分かっているので、今まで質問にもいけませんでした。でもこれでは駄目だと思っています。しかしどうしたらいいのか分からず今に至ってます。 先生と親しくなるには、どうすれば良いでしょうか?

  • 大人になるってどんな事?

    私が最近思う大人になるとは、自分で物事を決めれて、なんでも解決する。自分に責任をもってなんでもする。 人間関係の事(恋人とか人付き合いとか)も後をひかないように自分で納得するようにする。 というのが大人になると言うことかな。 と思います。 皆さんの思う大人になるとはどのような意味でしょうか?

  • 父親の性癖

    私もびっくりして、上手く言えないのですが・・・ 最近母親に相談されました。 父親が母親の下着を着けて仕事に行っているという事。 決定的証拠を見つけ目の前で下着を脱がせたそうです。 父親58歳です。 両親は20年前に離婚し、数年前に父親から言われまた再婚しました。 初めの結婚当時は子供が産まれてから夜の生活を母が拒むようになっていたそうです。 離婚の原因は色々ありますが、(多分8割方夜の夫婦生活問題だと思います)当時も似たような事があったそうですが 再婚時、20年も前の事なのでそういう事(下着)はなくなっただろうと特に確認もしなく、夜の生活は嫌だとだけは伝えたそうです。 20年間、兄妹を不自由なく育ててくれた母にとても感謝しています。 今まで苦労した分、兄妹も結婚し孫も生まれた今、穏やかな気持ちで生活をし何よりも幸せになって欲しいと心から願っています。 再婚時の父の姿をみたら以前よりも立派になっており、母を必ず幸せにしてくれると約束したので兄妹とも再婚を承諾しました。 しかし、以前の性癖は変わってなかったのです。 母の一番嫌な事(夜の事)も、寝てる間に手を出してくるそうです。 夜も安眠できず、心臓はドキドキしていつも緊張感の中眠りにつくといっていました。 目の前で見つかった父は「もうしない」と言うだけで一言も謝りもせず 「信じられない」と言う母に逆切れしたそうです。 内容が内容だけに誰にも話せず、やっとの思いで娘の私にだけ話してくれました。 今、両親二人で暮らしています。 性癖というものは治らないですよね。 別れるか、受け入れるかのどちらかしか解決方法はないのでしょうか。 兄や夫にも相談しようと思ったのですが、それもどうかと思いとどまりました。私から父親に話すべきでしょうか。 文章が支離滅裂になってしまい申し訳ありません。 わからない事がありましたら後で補足致します。