• 締切済み

素直に「おめでとう」と言う為には?

spoonokomeの回答

回答No.7

色んな気持ちのかでいえないんですよね、きっとっ。なら「おめでとう!」ってていわなければいいんですよっ。 言葉を変えて「結婚頑張ってね」とか「ドレス姿きれいよ」とかでにげればっ。何もおめでとうと思わないとの無理していうことないですよっ。一番、中でもいいやすい言葉を言葉として伝えればっ。そのほうが、「おめでとう」よりずっと嬉しいんじゃないですかね。

tanoshiku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 違った言い方で伝えてみます。