• ベストアンサー

病院にいったほうがいいでしょうか?(長文)

spoonokomeの回答

回答No.3

ごめんなさいね、キツイことを言うようで。まずは甘さだと思います。もちろん、私自身、神経科に通っていた時期もある命そのそものも嫌になっていた時期もありあなたの気持ちも行動も理解出来るつもりです。でも、まずは無理矢理仕事をするべきです。悪口は絶対あるもので、悪態がつけるほどにその人は何やら頑張っているのかもしれないです。物事はすべて見る方向で変わってきます。また、ご自宅ですか?だとしたら、まず自分で家を借りて家賃を払い生活をするべきです。そんな中で部屋からでたくない・・・と思っても部屋を確保維持すためには生活があるのですから。家にいて何もすることがなければ普通の人だって、もちろん私だってうつ病みたいにまた引きこもりになってしまいますよっ。大丈夫っ。まずは自立するべきです。あと、もう一つ。どこか異国に旅行へいくといいです。海のあるところがおススメですね。そして言葉があまり通じないところ。英語がシャベれるなら英語圏でないところ。自分の考えや悩みがいかみ小さなものなのを実感できます。そして、自分に今すべき事は何かあるはずだ。時間がもったいないと感じるでしょう。病院は一時しのぎ。私の親友はうつ病で投薬などの治療のすえ自殺しました。もう2度と悲しいことがおこらないように。まずは自分の足でたって動いて生きてみてください。親からはもう自立するべきです。ダメでも、もともとっ。立ち上がってダメなら、また立ち上がって。いつかちゃんと羽ばたけます。部屋にこもらないでっ。

na_5172
質問者

お礼

納得いたしかねますが、参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。