• ベストアンサー

電話の雑音は盗聴されてるってこと?

こんにちは。 電話してたらザー、ザーと雑音が入ってくるんですよ 盗聴されてるのかな?と思って 怖いです。 電話で雑音はいったり、ふつうするものなんでしょうか? 盗聴とかじゃないのかな・・? 不安です。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.5

雑音が入るような盗聴をするのは、初心者です 盗聴と雑音は関係ない場合がほとんどです (盗聴するにも手間と費用がかかります、質問者にそれだけの手間と費用をかけて盗聴するだけの重要情報があるかどうか) 電話回線にはいろいろな雑音がのります、配線の接触不良があると雑音になります 電話機の故障・電話機接続コードの接触不良もありますから、電話機コードを軽くひっぱたり曲げたり、電話機を動かしたりして、雑音が変わらないかを確認します 雑音の状態が変わる場合、電話機接続コードを交換してください NTTの有線電話で雑音がひどいようならば、113に電話して故障申告してください コードレスフォンを使用している場合、親機からの電話にも雑音が入るかどうかを確認です、子機を使用した場合に雑音が入るのは、電波状況が良くないか、コードレスフォンの故障です IP電話の場合 ある程度の雑音はあきらめるしかありません

その他の回答 (4)

回答No.4

雑音が入る様な盗聴なら、余程お粗末な盗聴でしょう。すぐに発見出来ると思いますが。

• the-ai
回答No.3

違う電話で一度試してみて、それでも雑音が入る場合は怪しいですね。 電話コネクタがある(例えば、壁などについている)部分を開けてみて 何か盗聴器のようなものがないかみるのもできますね。

• naka401
回答No.2

近くに電化製品とかパソコンとかあるとノイズが入って雑音はしますよ。 整流アダプタなどをつけたり、シールドの入った電話線に変えると直る場合があります。

回答No.1

BBフォンだと音質が悪く感じます