• ベストアンサー
  • 困ってます

固定電話の盗聴

  • 質問No.2921198
  • 閲覧数1134
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (903/1325)

固定電話なんですが、話している最中のザーッという雑音が凄いです。
今までこんなことはありませんでした。
その雑音以外に、私の話してる時の声が物凄く響いてスピーカーから声が出てるかのようにどんどん大きな音になっていきます。
これは、誰かが嫌がらせでやってると聞きました。
どこでどうやってるのか知りませんが、盗聴もされていて、会話が外部に漏洩されたりもしています。
電話機に仕掛けられてるのかどうのような盗聴方法かはわからないのですが、とにかく盗聴は確実にされています。
某宗教団体、ヤクザ、政界関係が関わってやってるそうです。
盗聴の目的の1つは、「弱みを握ること」だそうです。
盗聴は長期間にわたって行われてるのでもう慣れてしまいましたが、
今はとにかく雑音がうるさくて相手の声も聞き取れない状態で、困りはてています。

原因は何だと思いますか?
また盗聴についてもアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (216/666)

???だから、原因は盗聴でしょ???

集合住宅ならば固定電話の分配盤を見てみれば、恐らく盗聴器が仕掛けられていると思います。
個人住宅でも取り付けは簡単ですから。

NTTに「雑音が入るから調査してください」といえばちゃんと調べてくれますよ。
お礼コメント
konekochan_

お礼率 68% (903/1325)

ありがとうございます!
NTTでもやってくれるんですね。
投稿日時:2007/04/15 06:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (539/3495)

あなた様のお住まいが集合住宅なら配電盤です。一戸立てなら電話線の接合部あたりに仕掛けます。広域受信機でスキャンかけて見ましょう。ラジオライフという月刊誌に毎月盗聴のコーナーがありますのでご参考になさってください。
お礼コメント
konekochan_

お礼率 68% (903/1325)

ありがとうございます!
配電盤は鍵がかかってると思うので、管理人さんが協力してるのかしら。。。
投稿日時:2007/04/15 06:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (340/2172)

局番なしの「113」に電話して「雑音がひどいので修理して」と
言いましょう。

そのときに盗聴も調べてもらいましょう。
お礼コメント
konekochan_

お礼率 68% (903/1325)

ありがとうございます!
電話してみます!
投稿日時:2007/04/15 06:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (95/560)

携帯電話とかEメール
相談するなら 電話会社と警察
お金使いたいなら 探偵会社
お礼コメント
konekochan_

お礼率 68% (903/1325)

ありがとうございます!
諦めてましたが、色々動いてみようと思います。
投稿日時:2007/04/15 06:28