• ベストアンサー

20年ぐらい前に夏休みにやっていたオカルトSFアニメ映画

当方現在29歳の男性です。どうしても題名を思い出せないアニメがあるのでわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 小学生の夏休みのころ午前中に放送していたアニメ映画(連続でなく単体で60分から100分ぐらい)です。覚えている内容は下記のとおりです。 ・サファリジャケットを着た髪(赤色だったような・・)の長い女性が高速道路を運転していて、壁に追突事故をする。 ・意識を失ってきずいたら ・迷彩服を着たがっしりした軍人(確か頭は禿げ、もしくはベレー帽をかぶっていた)、ルパンの五右衛門みたいな日本刀を使う浪人(他にもでてきますが覚えてないです)など戦闘のプロたちがその女性を守る。 ・女性がシャワーを浴びていると(やはり子供心にそうしたシーンは覚えてるんですね)シャワーからでるお湯が血に変わる。 ・女性は何かダークなものに狙われている。 ・女性とその仲間(軍人とか侍)が悪者を退けるかなんかすると場面が変わって女性が夢から覚める。悪いのにかったおかげで命が助かったみたいな内容。 全般的に少し暗い内容で、アニメの「幻魔大戦」とかに雰囲気が似ている印象があります。 どうぞわかる方教えて下さい。昔を懐かしんでぜひもう一度見たいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 私も#1さんの「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人」だと思います。 懐かしい~。 もともとはロボットアニメとしてテレビ放送された「戦国魔神ゴーショーグン」の後日談的なOVA作品で 劇場公開もされたものです。 脚本を担当した首藤氏曰く、「これほどやりたい放題をさせてもらったものはない」ものだそうです。 この作品ですが、ゴーショーグンチームの一員でヒロインだったレミー・島田が主人公です。 ストーリーとしては、当時流行った「精神世界」や「人間の内面」をかなり意識したもので 現在のレミーと幼少期のレミー、老年期のレミーが次々とフラッシュバックしていく作りになっています。 テレビ版の後日談として、かつての仲間や敵幹部と旅をしている現在のレミーを中心に、 精神世界として過去や未来の自分の場面が次々挿入されていきます。 はっきりいって、どんな話か記憶に残らないほど難解だった記憶があります。(^^;) また何故かつて敵だった者達と旅をしているかというと、敵は、ビジネスで敵をしていたからです。 ビジネス(テレビ放送)が終われば、気心を知れた人間として残ったわけです。 事実、テレビの最終回でも、最後自分の元の生活に戻った敵幹部が描かれています。(^^;) おそらく質問にある「がっしりとした体格のハゲ」は「ヤッターラ・ケルナグール」、 「日本刀をつかう浪人」は「スーグニ・カットナル」だと思います。 直接的にイメージがつかめるサイトはなかったので説明するのは難しいですが とりあえずDVDは出ているので、レンタルででも見つけてもらえると手っ取り早いと思います。 一応、この作品のロマンアルバムをオークションで見つけたので、 表紙だけでも見てみて下さい。 一番手前の女性がレミーです。 後ろの5人の男がかつての仲間と敵幹部達で、右端が「カットナル」、その隣のデカイのが「ケルナグールです。」 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40205725 これで間違いはないと思いますが、何せ確信してもらえるものがないんですよね。

kinnpo-
質問者

お礼

ororonchou様、hiro0079様、ironman28様皆様さっそくのお返事ありがとうございました。昨日の投稿ですぐに疑問が解消してうれしい限りです。お三方へのお礼ですが別々に書いても同じ文章になってしまうかと思い、失礼ながらまとめて書かせて頂きました。 夜9時ごろに会社のPCから皆さんの回答をみて「おおっ!!」って感じでとてもうれしかったです。20歳ぐらいの頃から数年に一度ふとそういえばあのアニメもう一度みたいなーという思いにたまにとらわれいろいろ検索するのですが題名がまったくわからないため難航いたしました。そのうち数日するとその気持ちも忘れてまた数年後にふと思い出す次第です。皆さんの回答を拝見して「ロッボトアニメ」が元ということですから私の記憶のシーンには関連するものがなく、また題名もこのような題だと思うこともなくどうりでわからなかったものだと思いました。本当にこのような形でお力添え頂けなければ一生わからなかっただろうなと思います。逆にみなさんの知識に脱帽する思いですが。職場でこちらの回答を見た後さっそく帰りにレンタルビデオ店に寄ってまいりましたが残念ながらありませんでした。ネットでさっそく入手したいと思っております。 ororonchou様、お早いご回答ありがとうございました。hiro0079様、ironman28様、詳しく、丁寧なご回答をいただきありがとうございました。少年の頃の夏を思い出しながらゆっくり観賞したいと思います。

その他の回答 (2)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.3

間違い無く、「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人(ときのエトランゼ)」です。 私はLDも持っているのでそのストーリーの展開は間違い無いです。 詳しい説明は下のお二人が書かれている通りで、当時「ゴーショーグン」の本放送が終って、テレビ放送分を再編集した劇場版映画や、いくつかの小説などが、公開されたり出版されたりしました。その最後を飾る作品のような形で、この映画(OVA)が作られたと記憶しています。スタッフが今までの世界観を更に好き勝手に製作した感じで、本編よりも私は好きですね。 内容ですが、レミー島田他ゴーショーグンメンバーも歳を取りン十年降りだかに皆で会おうとしてました・・・レミーは待ち合わせ場所へ行く途中警察と強盗かなんかのカーチェイスに巻き込まれて事故を起こし、病院に担ぎ込まれます・・・医者の診察で事故の怪我以外に彼女が不治の病に侵されている事が判明・・・あと数日か数時間の命と診断されてしまいます。 病院に駆けつけたゴーショーグンメンバーとカットナルやブンドル(この人が日本刀を使う男で故・塩沢兼人さんが好演)、ケルナグールが見守る中、レミーの生存への戦いが始まります。レミーの声優は小山まみ(アラレちゃん) 非常に複雑なのですが、簡単に考えると、あの砂漠の町は死者の町で、今しも死にそうなレミーを待ちわびている・・・だから、あの町は瀕死の病床のレミーの頭の中で起こっている生存の為の戦いだと思うと理解し易いでしょう。 科白廻しや演出も小気味良く、声優もノリノリで、いつ観ても面白い作品なので、気になるのであれば、是非レンタルかDVDを購入して御覧になる事をお薦めします。セルDVDには現在もうひとつの再編集版映画もカップリングされてる筈で少々高いですが・・・

kinnpo-
質問者

お礼

ororonchou様、hiro0079様、ironman28様皆様さっそくのお返事ありがとうございました。昨日の投稿ですぐに疑問が解消してうれしい限りです。お三方へのお礼ですが別々に書いても同じ文章になってしまうかと思い、失礼ながらまとめて書かせて頂きました。 夜9時ごろに会社のPCから皆さんの回答をみて「おおっ!!」って感じでとてもうれしかったです。20歳ぐらいの頃から数年に一度ふとそういえばあのアニメもう一度みたいなーという思いにたまにとらわれいろいろ検索するのですが題名がまったくわからないため難航いたしました。そのうち数日するとその気持ちも忘れてまた数年後にふと思い出す次第です。皆さんの回答を拝見して「ロッボトアニメ」が元ということですから私の記憶のシーンには関連するものがなく、また題名もこのような題だと思うこともなくどうりでわからなかったものだと思いました。本当にこのような形でお力添え頂けなければ一生わからなかっただろうなと思います。逆にみなさんの知識に脱帽する思いですが。職場でこちらの回答を見た後さっそく帰りにレンタルビデオ店に寄ってまいりましたが残念ながらありませんでした。ネットでさっそく入手したいと思っております。 ororonchou様、お早いご回答ありがとうございました。hiro0079様、ironman28様、詳しく、丁寧なご回答をいただきありがとうございました。少年の頃の夏を思い出しながらゆっくり観賞したいと思います。

回答No.1

「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人」かなー、となんとなく思いました。 いい画像のあるサイトが見つけられなかったので、イメージ検索で確認してみてください。 ロボットアニメ「戦国魔神ゴーショーグン」のサブキャラクターを主人公にした、今風にいうところのスピンオフ作品です。オリジナルビデオアニメですが、テレビ放映も何度かされていると思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17582/story.html
kinnpo-
質問者

お礼

ororonchou様、hiro0079様、ironman28様皆様さっそくのお返事ありがとうございました。昨日の投稿ですぐに疑問が解消してうれしい限りです。お三方へのお礼ですが別々に書いても同じ文章になってしまうかと思い、失礼ながらまとめて書かせて頂きました。 夜9時ごろに会社のPCから皆さんの回答をみて「おおっ!!」って感じでとてもうれしかったです。20歳ぐらいの頃から数年に一度ふとそういえばあのアニメもう一度みたいなーという思いにたまにとらわれいろいろ検索するのですが題名がまったくわからないため難航いたしました。そのうち数日するとその気持ちも忘れてまた数年後にふと思い出す次第です。皆さんの回答を拝見して「ロッボトアニメ」が元ということですから私の記憶のシーンには関連するものがなく、また題名もこのような題だと思うこともなくどうりでわからなかったものだと思いました。本当にこのような形でお力添え頂けなければ一生わからなかっただろうなと思います。逆にみなさんの知識に脱帽する思いですが。職場でこちらの回答を見た後さっそく帰りにレンタルビデオ店に寄ってまいりましたが残念ながらありませんでした。ネットでさっそく入手したいと思っております。 ororonchou様、お早いご回答ありがとうございました。hiro0079様、ironman28様、詳しく、丁寧なご回答をいただきありがとうございました。少年の頃の夏を思い出しながらゆっくり観賞したいと思います。

kinnpo-
質問者

補足

ororonchou様、ごめんなさい。一番はやくご回答いただいたのはororonchou様ですし迷ったのですが長文でいろいろ内容を教えてくださった上の回答のお二人にポイントを付加したいと思います。せっかくご回答くださったのに申し訳ありません。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見たSFアニメのタイトルが分かりません。

    私が小さいころ母親が適当にレンタルしてきたSFアニメがどうしても、もう一度見たく お力をお借りしたいです。 内容もボンヤリとしか覚えていませんが・・・。一本の長編アニメです。 覚えているキャラクターの特徴は、 褐色の肌で髪は白、妖精みたいな耳をした男の子で、膝丈くらいまでの白い手術着?のような恰好でした。 女性キャラは襟足の長いウルフカットのような髪型でブロンドだったと思います。 主要人物らしき男性もいたんですが黒髪くらいしか記憶が無いです・・・。 でもこの男性と女性が男の子を助けようとして動いていたと思います。 それから、ホルマリン浸け(中はエイリアン?)のビンを↑の男の子が持って逃げ回ってました。 この男の子が叫んだりすると、追っての武装した軍人らしき人が耳から血を出して死んでいたと思います。 宇宙船内なのか浮遊して移動したりもしていました。 このアニメを見たのは小学校低学年の時か、もしかするともっと小さかったかも知れません(現26歳)。 レンタルビデオ店で働いていたのでアニメに詳しい先輩に聞いたり、ネットで検索してみたりしましたが お手上げです・・・。 勤務先でも探しましたが、それらしきDVDは見つかりませんでした。 DVD化されているなら買ってでも見たいです。 記憶が曖昧でヒントが少ないですが、どなたかご存知でしたらよろしくお願いします!

  • 80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか?

    80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか? 確かアニメのAKIRAが上映される1年くらい前の話です(1988年前後)。 テレビで観ました。 SF系のアニメで多分映画の作品です。 覚えている内容はAKIRA風な絵で、主人公は女性だったと思います。 他には大きい男性(フランシュタイ観たいなキャラクター) 印象的なシーンはシャワーを浴びたらワインが出たと見せかけて血のシャワー 最終的に倒すキャラが子供、ただラストシーンは主人公が、その子供が連れている犬を 銃で射殺、子供は何処か(宇宙?)に飛んで行きラストみたいな感じの終わり方だったと記憶しています。 少ない情報ですが誰かわかる方教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 15年~20年くらい前のアニメのタイトル割り出し

    最近、がんばって昔のテープをMD化しているところです。 そこで、姉が趣味で録音していたアニメのテーマ曲も今やっているところですが、テープにアニメじたいのタイトルがまったく記載されていません。 両面合わせて120分もある曲の中で、半分も分からずじまいです。 その半分も、姉と私で一生懸命思い出し、やっとそこまで判明したしだいです。 そこで皆様には、数ある曲の中で、歌詞の一部や私が覚えているキーワードで分かるものを推理していただきたいんです。 1)女性歌手、歌詞最後「メモリー・オブライエン!」と叫んでいる 2)男性歌手、歌詞冒頭「アニメじゃない!」と言っている 3)女性歌手、歌詞冒頭「偶然のいたずらが声をかけたら♪目隠しの手をほどいた私がいるわ」 4)男性歌手、歌詞冒頭「何億光年の彼方♪宇宙の果てに光る星よ」 5)珍しくNHKでやっていた本格アニメで、昔のメキシコかペルー系の内容 6)少年の主人公が「ジョジョ」と呼ばれていて、本名は「ジョルディ王子」 7)女性二人組みで、賞金稼ぎか何かの裏家業をやっている もっとあるんですが、これくらいしか説明できません。 メカ系、宇宙系のSFものが多いですね。 あまりにも昔すぎてうろ覚えのため、当時はよく見ていたものだけに、懐かしいのもあるし、またそれだけに思い出せなくて気持ち悪いんですよね(^^;)。 どうぞ、ご協力お願い致します。

  • 十年くらい前…週刊少年ジャンプ短期連載のもの。

    十年ほど前に週刊少年ジャンプで短期連載されていたもののタイトルがどうしても思い出せません。画はしっかり記憶しているのですが…。後ろの方にあった記憶があるので、打ち切りかもしれません。 舞台…戦場のような熱帯地域。ベトナム? キャラ…主人公は日本人の青年(日系?)。もう一人は白人の軍人。金髪のロン毛で優男風。グリーンベレーのような帽子をかぶっていた気がする。かつて黒人の親友がいた。 途中から、いかにも筋肉質な、やはり白人系の軍人が加わる。主人公の昔なじみ?かつて捕虜にされたのを助けられた。ロン毛の軍人のことを「チッチ」(ひよっこ)と呼ぶ。 内容…敵軍の基地の偵察? 後半で、行き倒れの少年を発見。麻薬漬けになっていて、基地が麻薬の開発研究所だと知る。少年の話を聞くと、現地の村人が実験台になっていた。その中に、「シエラ」という女性がいて、それが主人公の恋人らしき人。 ラスト、研究所に特攻。「シエラ」らしき女性を見つけて、人混みに向かって主人公が「シエラー!」と絶叫して終了。 かなり短い期間の連載だったと思います。絵柄的にはあまりトーンを使っていなかった印象があります…。 昔からどうしても思い出せなくて…ご協力お願いします。

  • 帽子をかぶる際のハゲ防止

    帽子をかぶる際のハゲ防止 20歳男性です。 私はファッションでベレー帽をかぶって出かけたりすることがよくあるのですが、よく言われる「室内で帽子をかぶってるとハゲる」という点が気になってます。 大学で講義を受けるときなども教室でかぶりっぱなしですし、今はともかく将来ハゲるのでは無いかと少々怖いです。 帽子をかぶる際に髪へのダメージを最小限に抑えるようにする方法ってどのような物があるのでしょうか? 定期的に水で髪を濡らしたりすれば少しは効果があるのでしょうか? また、少し内容が異なりますが、私は朝シャワーの習慣しかないので夜シャワーするコトはあまりないのですが、やはり汗をかいた髪を翌朝まで洗わずに放置している......っていうのはマズイでしょうか? 何でもいいのでアドバイスをして頂ければとても助かります。 よろしくおねがいします。

  • 映画(SF?オカルト?)のタイトルが分からなくて悩んでいます!

    初めての投稿となります。よろしくお願いします。 数年前TV(確かテレビ東京?だったような・・・)にて放映していた映画のタイトルが分からなくて悩んでいます。 アメリカ映画で、内容は近い未来が見えてしまうという女の人が主人公で、映画の冒頭では、高速道路の事故(このシーンがかなりリアルで特に印象に残っています。)を予知して、その女性の知り合いがその事故に巻き込まれてしまう・・・という内容だったかと思います。TVでの映画だったので、今度レンタルで見ればいいや・・・と思っているうちに数年・・・タイトル等も失念していまい悔やんでおります。冒頭しか見ていないのでジャンル的にもどのようなジャンル(SFなのか?オカルトなのか?)も良く覚えていません・・・。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知方がいらっしゃれば、コメント願います。よろしくお願いいたします。

  • アニメ好きじゃなくても、映画好きでも楽しめるアニメ

    皆さんこんにちは。最近ちょっと大きいテレビを友人から安く譲ってもらった為、 映画(映像?)方面にハマっていました。 まずアメリカ映画系(西部劇、ギャング系、ドキュメンタリー含む)、 中国系(歴史、武侠ドラマ、京劇含む)、 フランス映画(最近の物。ヒネり過ぎて退屈なのは苦手)と順調だったのですが、 旅行もの(世界の絶景、民族的な文化が楽しめる物)、 音楽ライブ(インド系ダンスPV、中国系PV含む)、 スポーツ(エクストリーム系、格闘技含む)、 アート系映像(コヤニスカッティやクロノス系含む)、自然・動物系まで進んだ所でつまづきました。 見たい映像、好奇心をくすぐる目新しさ溢れる作品が自分では探し当てられなくなりました。 そこで一周して日本の映像作品を見る事にしました。 歌舞伎(面白いが、古語や事前知識の多さで脱落)?時代劇(当時は面白かったのかも知れないが目新しさがなく脱落)?と色々試していって「そういえば日本はアニメがやたら多いな」と思い 色々見たんですが玉石混交で疲れてしまいました。 そこで、僕と同じように映画好きでアニメに目をつけた方に質問です。 面白い作品を教えて下さい。TV放送、映画どちらでもOKです。 ●鑑賞済みで面白かった、又は許せた物 エウレカセブン(直球な成長物) 化物語(登場人物に男性が少なく、オタク臭がしたがOK) 刀語(ヒロインの言動にオタク臭がしたがまあOK) かみちゅ(これくらいの萌え系ならOKです) カウボーイビバップ(少しクサイがOK) へうげもの(戦国武将と骨董の組み合わせ) ブラックラグーン(少し幼稚で中2病を感じたがまあOK) 攻殻機動隊(未見ですが、士郎正宗の漫画は読みました) 電脳コイル(SF的に) 魔法少女まどか☆マギカ(キャラクターデザインが萌え系だったが、退屈しなかったのでOK) カードキャプターさくら(同性愛でロリコンで萌え系ですが、ここまで潔いとギャグ系です。異常な異空間を覗けました) ご先祖さま万々歳(実験とエンターテイメントのバランス) パワーパフガールズ(道徳的で教育的に良かったです) AKIRA 千年女優、時をかける少女などマッドハウス系 ジブリ ディズニー 大友克洋系 ※世界名作系、ガイナックス系は除外させて頂きます。 ●見ていて不快感を感じるもの もてない人用のハーレムでモテモテな、欲望充足以外に何もない物(ポルノ的と言えますね) ひ弱な人が全能感を満足させるための物(努力しないで最強って幼稚ですよね) 息抜き的なコメディーっぽい下りがあるのは構わないが、なぜか苦痛を感じる(絡みが気持ち悪い) 登場人物の性格や行動が突飛過ぎて精神病か痛い人に見える (逆にソレが笑えるものならOKです。西尾維新系もソレで大分笑わせてもらいました) モラルや人道性、道徳性がすっぽり抜け落ちている物(アメリカのカートゥーンも内容が暴力以外にない物が多いので苦手です) デザインセンス、見る目的がオタク向けなもの(髪の色が異常にカラフル、目が異常に大きい、異常に幼く見える) 同性愛が出てくる(愛に飢えてる人向けの物。欲望充足系ですね) シナリオ、舞台設定が練られていない 全体的に精神年齢が低い(努力友情勝利系は好きです) 目新しさがないもの 内輪受けなもの 萌え、中2病(ダークな俺かっこいい)、現実から逃げたい人用のもの(登場人物が全員未成年の女性で、不毛な会話や退屈な日常が主なものなど) 散々な事を書きましたが、僕はアニメーション自体に偏見は持ってません。 映画でも漫画でもアニメでも演劇でも表現手法が違うだけで、殆ど同じだと思います。 重要なのは何を表現するかと言うことです。 以上を踏まえた上で面白い作品、一見に値するアニメを教えて下さい。 ジャンルは問いません。アクション、SF、コメディ、恋愛(子供向けではないもの)、アート系、 どれでもOKです。 おすすめポイント、簡単な内容もお願いしますね。 オシャレではない絵面、デザインでもOKです。見た目萌え系でもOKです。 (白黒映画を見たりしますので、見た目ではなく内容を見るのに慣れています。 デザインや表現手法がとにかく美しい!というものでもOKです。 むしろそっちが見たいですね。映画ではなくアニメーションですから。) 尚、アニメ系以外でも構いません。YouTubeでも映画でもOKです。 僕以外にもいるであろう映像好きの皆様、「コレが一番でしょ!」っていうものをお願いします。 どういう部分が良いのかも具体的に要点を教えて下さい。 僕とあなた以外にもこのページを閲覧する方がいると思いますが、 そういう僕らと同じ趣味を持ち困ってる方にも利用価値があるページにしたいので。 心優しき皆様、どうかお願いします。

  • 1970~1989 SFアニメ映画について

    自分が子供の時に見たアニメ映画なんですが、友達が録画したのをチラ見したくらいで情報がすくないかもしれませんが思い当たる人がいれば教えてください。 覚えている内容、シーンとしては(見たのはクライマックス部分のみ) ・宇宙人(ロボットもしくはアンドロイド?)が地球人を殲滅している  大きさは人間よりチョット大きいくらいだったかも。黄金色。スターウォーズに出てくる金色の  ロボットに似てたような。顔はもっと邪悪というか髑髏に似ていたような。 ・人間の持っている銃器が全く効かない ・仲間が次々やられ、主人公と恋人が逃げている。 ・しかし逃げている途中、黄金色のロボットが体内から抽出した槍みたいな物を投げ、恋人に命中。  主人公の腕の中で息絶えてる。 ・主人公は逃げるのをやめ、恋人に突き刺さっている槍を手に取り、黄金色のロボットと一騎打ち。  たしか最後は主人公が勝利したと思います。 ・そのあとは、覚えていません。ロボットの仲間は撤退してたような気もしますが、はっきりわからないです。 このアニメは、当時子供だった自分にはショッキングな内容というか夢や希望もないアニメと思い全く興味を示さず、今まで知ろうとも思いませんでした。ただ思い出して探しているうちに何が何でも知りたくなりました。ネット検索でも情報が少ないのもあり、答えに辿り着けていません。 こんな情報で知っている人がいれば情報お待ちしてます。

  • オカルトアニメ

    こんばんわ… 稲川淳二です… (冗談です)すいません 本題ですが、オカルトアニメが見たいと思っています。 オカルトアニメといっても、地獄先生ぬーべーとか笑うセールスマン みたいな、ものではなく、絵がきれいな吸血姫美夕のような、 感じのアニメをさがしてます。 情報があれば教えていただきたいです、お願いします。 それと、昔やっていたオカルトアニメなんですが、確か再放送とか で何度かやってました。午後4時くらいで(多分再放送)で 少女2人(高校生?)が霊現象を解決するようなアニメでした。 確か、1人は短茶髪でもう一人は黒髪のオカッパでした。 エンディングでアルタの映像がうってたような。 年代は15~20年くらい前です。 名前わかれば教えてください。お願いします。

  • 30年くらい前のアニメ映画と映画館

    30年くらい前のアニメ映画と映画館  よろしくお願いします。  もう30年くらい前になるのですが、父親に連れられて渋谷へアニメ映画を見に 行った記憶が残っています。  アニメはギリシャ神話を舞台にしたような内容で、「○○の分際でっ」(○○の 部分は記憶が曖昧)な感じのCMを見たような気がします。  また、映画館は ・渋谷にあった映画館は ・2階以上 ・行きはエレベータ/帰りは非常階段?(ビルの外) といった記憶が残っています。  この映画が何で、映画館は何処だったか(今でもあるのか)についてが質問と なります。  以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう