• ベストアンサー

8年越しの想い。見込みはある?

qasakuraの回答

• qasakura
回答No.2

とても、とてもわかります。私は片思いを6年であなたのようにその方とはお付き合いはしていないのですが・・・ とても良い男性ですね。 彼にその素直な気持ちを伝えたらどうですか? 今は考えられない状況を理解していること。 待ってると言いたいけど、負担に思わせてしまうのではないかと思ってしまうこと。 彼を忘れられないということ。 彼を応援していること。 そして、彼を好きということ。 一番大切なのは、あなたがどう行動したら、一番納得いくかです。 それは相手のことを考えず自分のことだけを考えた上で・・・ これは相手への思いやりに欠けると思われるかもしれませんが、あなたの人生です。 あなたが納得いくように行動しないと、後悔だけが残ると思います。 1年待って告白するのも良いとは思いますが、もしその間に彼に彼女が出来たらどうしますか?きっとあなたは、自分の気持ちを伝えておけばよかったと後悔すると思います。 相手の気持ちを知るには、自分の気持ちを伝えないとわからないと思います。 色んな状況や彼のことをわかっている現実があるからこそ、ハードルはかなりの高さかもしれませんが、勇気を出してください。 そんな優しい彼ならきっとわかってくれると思います。 ただ先ほどにも述べたように、あなたが一番すっきりする方法で・・・ 今なのか、1年後なのか・・・ 頑張ってください。

r_ujp
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 共感していただけて、とてもうれしく、また、心強く思います。 qasakuraさんのご回答、目からウロコという感じでした。 今、自分から気持ちを打ち明けるという選択肢を全く考えていなかったので・・・。 別れる際、「今は試験のことに精一杯だから、恋愛を一番には考えられない」といった彼の言葉がすごく心に残っていたので、今気持ちを伝えても受け止めてはもらえないから言うのはやめようと思っていたのです。 でも確かに、あと1年間で、彼に彼女ができてしまったら(今もいないという確証はないのですが)、後悔してもしきれないと思います。 ただ、やはり、今気持ちを打ち明けたら、「今は困る」と思われて、ぎくしゃくしてしまったり、重いと思われてしまうのが不安です・・・。