• ベストアンサー

おもちゃ?遊具?の名前を教えてください。

息子が通う幼稚園にある遊具の名前を教えてください。 形はダイエット器具のステッパーで、下にはタイヤがあり、その上に立ち、バランスよくステップを踏むことで前進する遊具です。 子供が言うには、「バランスカー」と幼稚園で呼ぶそうですが、画像検索しても見当たりません。ご存知の方教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuko32
回答No.2

保育園にあったのですが、名前を忘れてしまって…。 遊具の画像を見て探したら、似たようなのが!! こんな感じのでは?

参考URL:
http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000031_13555830/txid/00632
poipato
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 まさに、まさにこれです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

『バランスペダロ』で検索してみてください。 違ってたらごめんなさい。

poipato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。原理は同じだと思いますが、子供が言うには6輪ではないそうです。合計4輪なのか、左右に4輪計8輪なのかは不明ですが。素材はプラスチックです。親の目にはおもちゃ屋さんで売っているとすれば、買ってあげてもいいかなと思うくらいの品に見えます。 ところで教えていただいた『バランスペダロ』、楽天市場で見ましたが すごいお値段ですね、びっくりしました。 ご回答ありがとうございました、大変参考になりました。