• 締切済み

用紙はあるのに、「用紙切れ」

印刷の途中、途中なのに止まってしまい、印刷状況を確認してみると「用紙切れ」のエラーが出ていました。 でも用紙は十分にありますし、もちろんサイズにも問題はありません。 何度かやり直しましたが、同じようにエラーが出て印刷ができません。 どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

プリンタの種類は何でしょうか 給紙方法が複数あって、紙を用意していない方にコントロールが行くようになっているのではないでしょうか? 例えば自動給紙ではなく手差しになっているとか・・・。

sirokuropink
質問者

補足

すみません、忘れていました。 プリンタは NEC PICTY820 です。 印刷の途中で止まってしまいましたので、設定の問題ではないと思います。

• neKo_deux
回答No.1

プリンタの用紙切れかどうかを識別するセンサーが壊れた、汚れて識別できないとか? 差し当たり、数枚程度なら手差しで印刷とか。 保守契約を受けているのなら、修理の依頼。 それ以外は販売店へ相談とか。

sirokuropink
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >プリンタの用紙切れかどうかを識別するセンサーが壊れた、汚れて識別できないとか? このセンサーはどこにあるのでしょうか?? 拭いてみようと思いますがどこにあるのかわかりません; 手ざしも試しましたが同様でした。。。