- 締切済み
PX-M6010Fの手差しトレイで用紙なしのエラーが出る理由と解決方法
- PX-M6010Fの手差しトレイを利用すると、どのサイズや種類の用紙や封筒でも即「用紙なし」のエラーが出て印刷できない問題が発生しています。
- 用紙カセットからの印刷には問題ないため、用紙検知の確認も不要です。
- このエラーを解消する方法や対策はありますか?用紙無エラーになるような入れ方や設定などがあるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m6010f.htm こちらですね。 用紙なしのエラーが発生する https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-2E8F0F4D-7E88-41F6-9B12-C76800207233.htm みたいなのはありますね。 給紙不良を改善する(手差しトレイ) https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-2DD539DE-F07E-4859-8595-098314DB799B.htm あたりを行ってみるぐらいでしょうか。 それでも改善しない場合は修理って事になるかも。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6010f_series/useg/ja/GUID-FE3EE60F-FF70-46AA-B868-8D99FF230F7A.htm