• 締切済み

アコースティックギター(フォーク)

1年前、ギターを始めようと思いギターを買ったのですが、間違えてクラシックギターを買ってしまいました。 お金がなかったので、クラシックギターでコードの練習や作曲をしていたのですが、やっぱりしっくりきません。 それで、今度はちゃんとフォークの方を買おうとおもってます。フォークとクラシックの違いは勉強しました。でも、フォークの中で色々な種類やブランドがあるので迷っています。 お金がないので、オークションで掘り出し物ねらいでいこうと思っています。 オススメのブランド、または、ギターの後ろについている数字は何なのか(FS700とか)など教えて頂けたら嬉しいです。

noname#132489

みんなの回答

回答No.1

>ギターの後ろについている数字は何なのか(FS700とか) 型番です。メーカー毎に独自につけているものですが、数字部分から値段を推し量れる場合もあります。(xx700=7万円とか。必ずしもそうとは限らないので参考程度に) メーカーはヤマハとかモーリス、タカミネあたりが無難じゃないでしょうか。 >お金がないので、オークションで掘り出し物ねらいでいこうと思っています とのことですが、中古ギターの世界はマーケットが確立しています。多数の愛好家が目を皿のようにしてチェックしていますので、掘り出し物は期待しないほうが良いです。(安いものはそれなりの理由があるということ)

質問者

お礼

型なんですね!! ま~初心者なので安いのでいいので、オークションで買います。