• 締切済み

血糖値

妻の血糖値が異常に高く困っています。何か漢方とかで下げれるものでもあればお教え願いませんか。

• 病気

みんなの回答

回答No.5

日常的に続けられるようなものとして、健康茶をおすすめします。 私は糖尿病予防にタラの葉茶を飲んでいます。 「サポニン」という物質が、インスリンと同様、肝臓や筋肉組織に対して、血糖の取り込みを促進するそうです。味も良いのでおすすめですよ。

参考URL:
http://tara-tea.com/
  • tmsn4dp
回答No.4

こんにちは。 血糖値は、病院で調べた結果でしょうか? そうであれば医者の指示を受けるべきです。 病院で診察を受けて、尚漢方を使用したいのであれば、それも 主治医に相談すべきです。 私も漢方とか色々やりましたが、薬の飲み合わせが悪いとかえって 取り返しの付かないことになります。 慎重に対応して下さいね。

toshibe-
質問者

お礼

良くわかりました。相談してみます有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 主治医を見つけるのが先です 下手すると他の病気を招きますので 先生と相談の上、薬と運動療法、食事療法になると思いますが 家族がそうですので

toshibe-
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

• 60-70GHz
回答No.2

血糖値が異常に高とのことですが、具体的な数値がないので感覚で書くしかありませんが、異常に高いという表現を使っている以上、病院での検査が最優先だと思います。 漢方で直す以前に、なぜそのような異常値になっているか、原因があるはずです。それを放置して、漢方等で直そうとする考え方はまずいんじゃないですか。 高血糖(異常という表現から推測して)を放置しておくと、とり返しの付かない結果を招きます。一刻も早く検査することをお勧めします。

toshibe-
質問者

お礼

今運動と食事に気おつけております。

• timeup
回答No.1

漢方でも他のでもある程度下げるのは有りますが、 最低でも病院の初診で聞かれる程度の基本情報が無いと、なんともいえません。 過去歴とか家族歴とかはどうなっているとかも必要ですし、生活状態や環境の情報も必要です。 病院での治療はどうなっているのですか?