• ベストアンサー

ワインのことが調べられるHPないですか?

今ワインのことを色々調べる機会が増えてしまいまして、ワインのことを沢山紹介しているHPなどありましたら、紹介していただきたいのです。 よろしくお願いします。

• others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasfruits
回答No.2

↓の、”ワインを調べる”タブで、国や地方でいろいろ調べられそうですが・・・。

参考URL:
http://mhd-wines.jp/
others
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3
noname#21350
noname#21350
回答No.1

下記はいかがでしょう。中からリンクもかなり飛べます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3
others
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ただ、今調べたいのは、どの銘柄がどのような特徴がある・・どんな味である・・・とかいうことですので、「ワイン」に関する基礎知識みたいなものではないのです><; 私の見方が悪いかもしれませんが、そのようなページに心当たりがありましたら。教えてください^^