• ベストアンサー

初心者でもOKのマウイ島ゴルフコース!

来年の2月にマウイ島に行く予定です。 楽園で生まれてはじめてのゴルフをしようと思っています。 マウイ島には、ゴルフ経験ゼロの私でも楽しくできるコースってありますか? ちなみに用具?(ゴルフセットとくつ)はレンタルしたいと思っています。 まだどこのホテルにするのか決めていませんが、できれば、ウェスティン(カアナパリ)又はフェアモント(ワイレア)の近くでお願いします。 ちなみにお勧めってどちらですか? ゴルフ(初心者です!)&買い物に便利なところは? 色々質問してすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.4

ANo.2です。 伝え忘れました。コレ↓も参考に。 http://members.aol.com/mochimaui/index.html お買い物にも役に立ちますよ。 ゴルフ関連のおみやげは断然、カパルアGCです。プレーしなくてもショップには寄ってみて下さい。(ちなみにカパルア・プランテーションコースはゴルフ好きには「聖地」と呼んでいいコースです。) カアナパリは「初心者向け」と書きましたが、そうは言ってもれっきとした18ホールのゴルフ場。基本的なルールとエチケット、空振りしない程度の練習は積んでおいて下さいね。ちなみにココは2004年に芝を全面張り替えて、きれいになったという情報もありますが・・・

その他の回答 (3)

  • sakuraebi
  • ベストアンサー率50% (26/51)
回答No.3

◆お二人でROUNDするって理解。 ◆レンタカーも借りて島中走れる。 ◆「経験ゼロ」ってのはマウイでのプレイ経験ゼロでゴルフの腕前は謙遜でしょうが「初心者」って理解で宜しいんでしょうか? マウイ泊なら朝早いスタートで回れますから、オワフからわざわざゴルフに来る日本人客(相当上級者)に煽られる事もなく楽しめる筈ですし、もしも後ろに付かれたらスルーさせれば問題ありません。 折角の記念すべき第一回目のゴルフですから『カパルアのベイコース』をお薦め致します。 海越えのショートホールもあり大変綺麗なコースです。 プロショップで赤いチョウチョのマーク入りのウエアー等記念になります。 ◆間違ってもプランテーションコースを選択しては駄目ですよ。遭難しちゃいますから(冗談) ◆レンタルのクラブ無くさないようにしないと罰金が馬鹿に高いです。 セルフでカートでのプレイなんで、管理を忘れずにね。 ◆ひとつだけ心配は2人だと現地の長期滞在の外人さんと一緒に組まされる 可能性が大きい事かな。でも最初に初心者である旨挨拶しておけば問題ないでしょうね。 パブリックコースは安くてよいのですが殆ど地元の方々が回っていますので、腕を上げてから挑戦してみてくださいね。 ワイレアもエメラルドコースが素敵ですが、ちと難易度が高いかも。 プリンスホテルのマケナコースは空いていますので2人でラウンドできますが最南端で少し遠いかな?簡単で隣りの島が大きく見えるし悪くはありませんがつまらないです。 カワナパリは赤土が酷く相当コースコンディションがイモですからあまりお薦めしません。(ホテルから歩いて行けけどね。南は特に酷いかな) ワイフも娘もマウイがゴルフコースデビューでした。 以来毎年色々なコースを回って殆ど制覇しましたが、腕は初心者(笑)

treasureisland
質問者

お礼

『カパルアのベイコース』の赤いチョウチョのマーク入りのウェアは有名なのですか?おみやげになるのかなぁと思ったのですが。 私は本当に初心者なので(これから打ちっぱなしや日本のコースで練習しようと思っています。)後ろの人に迷惑がかからない空いているマケナコースにしようと思っています。つまらないですとありますが、初心者にもつまらないのでしょうか? レンタカーをする予定なので、少々遠くてもかまいません。 とても詳しい回答ありがとうございました。

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.2

ハワイでゴルフ!いいですよねー オアフ島は超初心者向けコースはいくつかあるのですが、他の島は少ないですね。本当は全くの初心者は普通の18ホールのコースは難しいのですが、それを言っては実もフタもないので、コレ↓を読んでハワイのゴルフの常識だけ勉強しておくと良いと思います。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~ryos/ryosgolf/hawaii/hawaii-golfmanual.html カアナパリ・サウスコースの方が初心者向けかな。砂糖キビ列車が来るホールなんか楽しいし、写真も撮ったら記念になりますよ。(もちろん後ろの人たちを待たせたりしない範囲で・・・) ワイレアは景色はいいし、芝もじゅうたんみたいにきれいですが、初心者にはちょっと難しいかな。 どちらにしても朝からよりも午後から(トワイライト・プレーと言います。)の方が空いていてやりやすいし、価格も安いことが多いので、お勧めです。価格や予約はコースに直接電話して聞いてみて下さい。(英語が苦手ならホテルの日本語コンシェルジュや旅行会社、あるいはクレジットカードのサービスデスクを通じて聞いてみるのも手。オアフ島以外は日本語が通じないことが多いんですよ・・・) 楽しんきて下さいね。

treasureisland
質問者

お礼

カアナパリでしたら、ウェスティンの近くですね。 初心者向けなら安心してプレーができます! ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

初心者向けコースがあります。

参考URL:
http://my.reset.jp/~masaki/golf/mauigolf.html
treasureisland
質問者

お礼

サイトを見てみました。 マウイには何個か初心者でもプレーのできる場所があるのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マウイ島のホテル選び

    3月下旬にマウイ島へ6日間行く予定です。 ラハイナ地区のウェスティンかハイアット、ワイレア地区のザ・フェアモント・ケア・ラニ・マウイでホテルを悩んでいます。ホテルの目の前に綺麗なビーチがあってお勧めなのはどのホテルでしょうか。20代後半のカップルで、滞在中はシュノーケリングやハレアカラ国立公園、ホエールウォッチングをしたいと考えているので、それらに便利であればよりよいです。 また、レンタカーを借りた方がマウイ島の移動には便利でしょうか。

  • マウイでのサーフレッスン

    今年の11月初旬にマウイへ行く予定です。 マウイでサーフレッスンしてくれるところを教えて下さい。 宿泊はワイレアのフェアモント・ケア・ラニで、レンタカーは借りない予定です。 ちなみに、サーフィンは昨年からロングボードを始めた初心者です。

  • マウイでコースデビュー

    マウイ島のカアナパリへの家族旅行を企画している者です。 今回は家族(家内、高校生と中学生の娘たち)でのゴルフを挑戦してみたいと考えております。 昔 家内は1,2回ほど日本でコースに出ましたが後ろの組からせっつかれ走り回った嫌な記憶しかないみたいで躊躇しています。  三人共ほとんど素人なのですがハワイではコースに出ることは可能なのでしょうか? また可能であれば、お勧めのゴルフ場はありますでしょうか?

  • ハワイ・マウイ島でのレンタカー・お勧めスポット

    10月半ばにハワイマウイ島に行きます。 宿泊先はカアナパリのウエスティンホテルです。 レンタカーを借りようと思いますが、初めての島で分かりません。 注意点など教えて下さい。 行動範囲は宿泊先を起点にラハイナタウン~カパルナビーチくらいです。 お勧めの観光スポット、女性が一日過ごせるところなど。 ゴルフ場はカアナパリ・ゴルフコースでプレイが出来ますが、他にお勧めのコースが在ったら教えて下さい。

  • はじめてのマウイ・・・

    8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。 自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。 できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!! となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか?? ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

  • ハワイでゴルフ

     オアフとマウイでゴルフ予定です。 マウイはワイレアのコースに決めていますが三つのうちどれがお勧めでしょうか。 またオアフではたくさんあって迷っています。お勧めのコース教えて下さい。ホテルはハイアットです。 朝からのとトワイライトも教えて下さい。 また予約はどうされましたか。日本でしていった方がいいのでしょうか。どこを通してされましたか。たとえばOPなど。 朝~プレイした場合午後は何時くらいに終わりますか。 最後に一人で申し込むことはもちろんできますよね?  よろしくお願いします。

  • ハワイの離島行き ホテルとゴルフ

    マウイ島への旅行を計画しています。 仕事の都合で5日間しかとれません。 のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に 行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。 大学生の子供2人と両親の4人です。 やりたいことは 1、プールで泳ぐ 2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで) 3、ゴルフ1ラウンド程度 4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を   ぶらぶらしたい。 この場合おすすめのホテルはどこですか?コンドでもいいです。 ゴルフをしたいのでプレーしやすいところがいいです。 リッツカールトンならカパルアコースというように。 特に予算は制限はないのですが、家族旅行なのであまり高級な ところもふさわしくないのでは?と思います。 マウイは10年前に一度だけ、そのときはハイアットに泊まりました。 ハワイ島は行ったことがありません。オアフは3回ぐらい行きました。 ゴルフは主人以外は初心者(全くコースが初めてではない)なので それでも気兼ねなくプレーできるところはどこか教えてください。 マウイは空港が2つあるのですがレンタカー利用する場合どちらが 便利かも教えてください。 あと、やはり5日間ならオアフがおすすめとかハワイ島がおすすめとか 言う意見がありましたら、その場合のおすすめのホテルとゴルフ場 も教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ハワイでの食事

    今度新婚旅行でハワイ(オアフ島とマウイ島)へ6泊8日で行くんですが、食事について迷ってます。 朝食は朝からバタバタするのも嫌なんでホテルで食べようかと思ってるんですが、逆に『ここの朝食はお勧めだから1回くらいは食べに行ったほうがいい』という所がありますか? それと夕食は外で食べようかと思ってるんですが『1回はホテルで食べるのお勧めだよ』という意見はあるでしょうか? ちなみにホテルはオアフ島がシェラトン・モアナ・サーフライダーでマウイ島がザ・ウェスティン・マウイ・カアナパリ・ビーチです。 またお勧めの店などあったら教えてください。

  • ゴルフ経験0からコースデビューまで

    ゴルフ経験0からコースデビューまで 今までゴルフ経験は全くないのですが、半年くらいかけて練習していこうかと考えています。 週1でレッスンプロに習いたいと考えているのですが、 (1)家は東京の目黒周辺、職場は東京駅周辺なのですが、仕事帰りに行ける良い練習場はあるでしょうか?ちなみにクラブはレンタルで済ませて当面買うつもりはありません。 (2)レッスンの料金はどれくらいでしょうか? (3)最低限用意するべきものは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴルフ好きへのプレゼント

    こんばんは、よろしくお願いします。 今度の父の日のプレゼントでゴルフ好きの父へ 何かゴルフ関係のプレゼントを考えているのですが 自分がゴルフをしないためどのようなものをプレゼント すればよいか、わかりません。 父の所持品としては、クラブ一式、靴、手袋など素人目から すればプレイするには道具一式そろっているように思うのですが 普通はあまり持ってないけど、コースに出た時などにあったら 便利なもの、打ちっぱなしであると便利なもの等もしあれば 教えていただければ幸いです。 できれば、予算は一万円以内で考えています。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう