• 締切済み

マウイでコースデビュー

マウイ島のカアナパリへの家族旅行を企画している者です。 今回は家族(家内、高校生と中学生の娘たち)でのゴルフを挑戦してみたいと考えております。 昔 家内は1,2回ほど日本でコースに出ましたが後ろの組からせっつかれ走り回った嫌な記憶しかないみたいで躊躇しています。  三人共ほとんど素人なのですがハワイではコースに出ることは可能なのでしょうか? また可能であれば、お勧めのゴルフ場はありますでしょうか?

  • easir
  • お礼率18% (28/155)

みんなの回答

回答No.2

カアナパリ地区滞在でしたらカアナパリゴルフコースが便利 ノースコースは上級向け サウスコースは初級、中級向け カアナパリ地区のホテル滞在者は割り引きが受けられると思います 以前$25引でした(5年ほど前ですが) $125の所$100程だったと思います

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

どうかご心配無くゆっくりと廻ってくださお 週日なら何処のコースも空いていますし遅くてもせっつくような連中は居ません、後のパーテイが早く来たら先に行かせるのがマナーです カアナパリ、ワイレア、マケナ(日本の会社)など良いコースがたくさんありますがホテルでお勧めを聞かれたらどうでしょう、その時に予約もお頼みになってください レンタカーが無ければタクシーで行けるカアナパリのあるラハイナ近辺のコースが便利でしょう

関連するQ&A

  • 初心者でもOKのマウイ島ゴルフコース!

    来年の2月にマウイ島に行く予定です。 楽園で生まれてはじめてのゴルフをしようと思っています。 マウイ島には、ゴルフ経験ゼロの私でも楽しくできるコースってありますか? ちなみに用具?(ゴルフセットとくつ)はレンタルしたいと思っています。 まだどこのホテルにするのか決めていませんが、できれば、ウェスティン(カアナパリ)又はフェアモント(ワイレア)の近くでお願いします。 ちなみにお勧めってどちらですか? ゴルフ(初心者です!)&買い物に便利なところは? 色々質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • ハワイ・マウイ島でのレンタカー・お勧めスポット

    10月半ばにハワイマウイ島に行きます。 宿泊先はカアナパリのウエスティンホテルです。 レンタカーを借りようと思いますが、初めての島で分かりません。 注意点など教えて下さい。 行動範囲は宿泊先を起点にラハイナタウン~カパルナビーチくらいです。 お勧めの観光スポット、女性が一日過ごせるところなど。 ゴルフ場はカアナパリ・ゴルフコースでプレイが出来ますが、他にお勧めのコースが在ったら教えて下さい。

  • マウイ島へは、日帰りでも・・・

    7月に夫婦だけで(40代です)5泊7日のハワイ旅行を計画しています。 去年も同じ時期に家族でオアフ島に滞在しました。 今回はマウイ島へも行ってみたいのですが。 私たちはゴルフ、ビーチでの遊びはしません。(プールで泳ぐくらいです。) そうなるとマウイ島へはオアフ島から日帰りツァーで行った方がいいのだろうかとも考えます。 ハワイへの一番の目的は、日常の忙しさから開放されてゆっくりとくつろげること、普段買えないブランド品も購入したいことが希望です。 ハワイでの旅行になじみのある方のご意見をお聞かせいただければと思います。

  • ハワイの離島行き ホテルとゴルフ

    マウイ島への旅行を計画しています。 仕事の都合で5日間しかとれません。 のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に 行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。 大学生の子供2人と両親の4人です。 やりたいことは 1、プールで泳ぐ 2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで) 3、ゴルフ1ラウンド程度 4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を   ぶらぶらしたい。 この場合おすすめのホテルはどこですか?コンドでもいいです。 ゴルフをしたいのでプレーしやすいところがいいです。 リッツカールトンならカパルアコースというように。 特に予算は制限はないのですが、家族旅行なのであまり高級な ところもふさわしくないのでは?と思います。 マウイは10年前に一度だけ、そのときはハイアットに泊まりました。 ハワイ島は行ったことがありません。オアフは3回ぐらい行きました。 ゴルフは主人以外は初心者(全くコースが初めてではない)なので それでも気兼ねなくプレーできるところはどこか教えてください。 マウイは空港が2つあるのですがレンタカー利用する場合どちらが 便利かも教えてください。 あと、やはり5日間ならオアフがおすすめとかハワイ島がおすすめとか 言う意見がありましたら、その場合のおすすめのホテルとゴルフ場 も教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • マウイ島でモロキニ島かハレアカラ山迷っています

     初めてのハワイでマウイもはじめて3泊ワイレアです。 夫婦と中2娘です。 着いた日 午後レンタカーでショッピングしながらホテルへ 二日目  娘がホテルのプールとビーチで遊びたいとのことで半日、午後はサトウキビ列車とラハイナ地区へ   三日目  この日にモロキニに行くかハレアカラのサンセットかサンライズどちらに行こうか迷っています。両方は体力的にも無理なので。。。 四日目  午前フリーです午後オアフへ。  どちらか行くとしたらモロキニとハイアカラどちらがおすすめでしょうか。(比べにくいとは思いますが)マウイの風、マウイの達人、などなどHP見れば見るほど家族で迷っています。上記の過ごし方でもっと有意義に過ごせる方法あれば合わせて教えて下さい。 マウイ初めてなのでぜひおすすめのおいしいレストラン、ショップもご紹介ください。  色々お聞きしますがよろしくお願いします。

  • ハワイのゴルフ場に関する質問です。

    ハワイのゴルフ場に関する質問です。 9月末にハワイに行こうと思うのですが、そこでゴルフに挑戦しようと思います。 私は日本でショートースに何度か行ったくらいですが、妻は一度も行ったことが無く、 ハワイでの挑戦の前にショートコースには連れて行こうと思います。 経験不足なため、ハワイではちゃんとしたコースではなくショートコースのような 初心者向けのものに挑戦したいのですが、そのようなところをどなたかご存じないでしょうか。 皆様のご協力を、どうか宜しくお願いします。

  • ハワイ離島のお勧めは?

    来年1月中旬にハワイ旅行を考えています。オアフへは過去2回行ったので今度はハワイ島かマウイ島へとと思っているのですがどちらの方がお勧めでしょうか? 買い物・ドライブ(観光)・ゴルフを楽しみたいアラフォー女4人組です。 友達から買い物するならマウイ、自然を満喫するならハワイとは聞いているものの迷っています。 オススメなのはどちらで、理由も頂ければ有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 9月末にハワイに行き、ゴルフをしようと思います。

    9月末にハワイに行き、ゴルフをしようと思います。 日本でコースに出たことないのですが、ハワイでコースに出るためにはどのような準備をすればよろしいでしょうか。 無謀な挑戦かもしれませんが、何とかして準備しようと思います。宜しくお願いします。

  • 未経験者なのに再来週末にコースデビュー

    再来週末に取引先との親睦ゴルフがあります。先方のワンマン社長がゴルフ未経験者の役員に「明日から初めてお前も出ろ」と命じたとのニュースが伝わり、お付き合いとして、我が社からも未経験者の私が急遽参加することになりました。個人的には素人がコースに出るのは不遜かつ失礼と思いますが、既に出ることが決まっているという前提を軽蔑せずご理解頂ける方の助言をいただければ幸いです。なお初心者2名はその日の最終スタート組にするとのことで、後続組との心配はないそうです。 (1)初心者なのは全員が百も承知なので、目標を「スコアは気にせず一緒に楽しくついて行く」とし、極力OBにならないようアイアンで刻んでいくつもりです。ドライバーやウッドはハイリスク・ハイリターンに思えるので持たず、アイアンのスイング練習に専念しようと思っています。この作戦で良いでしょうか。 (2)今週末と来週末の2回、練習場に行く機会があります。今週末は借りたクラブの中から5I、9I、PWだけ持っていこうと思いますが、この組み合わせて良いでしょうか。 (3)練習場にレッスンプロはいません。同僚の助言を得るにも長所と短所があると思うので、まずは入門書に書かれていることを素直に実践してみたいと思います。今週末と来週末の練習において心得るべき点があればご教示下さい。 (4)ルールやマナーについて、深く勉強するときりがないと思いますが、初心者が知っておくべき事項を網羅したウェブサイトでお勧めのものがあればご教示下さい。紹介頂いたサイトは自分で見て相性を確認します。

  • ハワイの離島

     高校生の娘ふたりと夫婦で 久しぶりにハワイに行こうと思います。 オアフには寄らず離島滞在にしようと思いますが ハワイ島だけが未訪ですがどこがいいでしょう? カウアイは「プリンスヴィル」「ハイアットリージェンシーカウアイ」 マウイは「グランドワイレアリゾート」「フォーシーズンスワイレア」「ウエスティンマウイ」 に宿泊しました。  ハワイ島はなんとなく泊まりたいホテルがなくつい今まで行かなかったのですが 「ヒルトンワイコロワ」はどうでしょう?もし宿泊するのならどのタワーがいいでしょうか?  ハワイ島に限らずオススメがあればお教えください。 ちなみに6泊くらいでゴルフしたりスパしたりして主にホテル内で楽しみたいです。