• ベストアンサー

ハワイのゴルフ場に関する質問です。

ハワイのゴルフ場に関する質問です。 9月末にハワイに行こうと思うのですが、そこでゴルフに挑戦しようと思います。 私は日本でショートースに何度か行ったくらいですが、妻は一度も行ったことが無く、 ハワイでの挑戦の前にショートコースには連れて行こうと思います。 経験不足なため、ハワイではちゃんとしたコースではなくショートコースのような 初心者向けのものに挑戦したいのですが、そのようなところをどなたかご存じないでしょうか。 皆様のご協力を、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agu1980
回答No.2

コオリナとベイビューを同等に扱っちゃうのも・・・・ コオリナはオアフ島で一番きれいなゴルフ場ですが、値段も高いし本格的なトーナメントコースですから、距離も長いし難しい。しかも混んでいますから、コオリナ選ぶなら午後3時過ぎのトワイライト・プレーがいいと思います。(それでも上手な人が多いので後ろから追い立てられるかも・・・) それに対してベイビューは初心者向けのショートコースでレッスン込みのプランなんかもあって「初めてゴルフの新婚さん」に最適です。お勧めですね。 ちゃんとした18ホールのコースならマカハ・バレーやハワイ・カイあたりが比較的空いていてギリギリ何とか、って感じですかね。 こちらを見てみて下さい。参考になりますよ。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~ryos/ryosgolf/hawaii/hawaii-golfmanual.html http://www.katogolf.com/ 楽しいゴルフになるといいですね。

sa-shisa-shi
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました! おかげさまで気分も盛り上がってきました! 教えていただいたアドレスを元にしっかり勉強させていただきます。

その他の回答 (2)

• goHawaii
回答No.3

主役は質問者ご夫妻ですから、同等に比較していいんですよ >2 コオリナは料金も高くグレードも上で初心者では躊躇する部分もありますが、 奥さんと一緒に遊ぶなら(ショートとは言え)美しいコースに出る方が ハワイの思い出になると“僕は”思うんです。 一方で、ペイビューのような、ある意味、日本でのパットゴルフみたいな 気楽さで楽しめる方がお二人の時間に適しているのかもしれません。 価格も手ごろですしね。 ご夫妻がどう楽しめるか、どう良い記憶に残るかの観点で良いのです。 私のゴルフ歴は、シングルになって20年くらい。 最初の10年はタチバナさんというハワイの老舗のサービサーのお世話で ゴルフを楽しませてもらってい、今では自分で判断できるようになりました。 その時に考えるのは、やっぱり一緒に回っていただける方の性格や嗜好と ゴルフ・コースの性格がマッチしているのかどうか。 そんなところが楽しんでもらうためには一番大事だと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私達の実力と、私どもが何をしたいのか次第と言うことですね。 マナーに反するようなことはしないようにして、 楽しい時間を過ごせればとおもいます。 ありがとうございました!

• goHawaii
回答No.1

ショート・コースはいくつかしか知らないのですが、 コオリナやベイ・ビュー・ゴルフパークなどがオススメでしょうか。 特に後者の方が料金も安く眺めも悪くないので良いと思います。 ゴルフパーク名で検索してみいてください。 日本人旅行者が楽しんだという話しをたくさん探せると思います。

質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます! こういう情報が一番入手しにくいと思っていましたので、 本当にありがたいです! しっかり調べますね。 ありがとうございました。