• 締切済み

ウッドカーペット○カーペットの厚みについて。

ウッドカーペットかカーペットを部屋に敷きたいのですが、 床とドアの間が0.6cmしかありません。 たいがいカーペットは、0.6cm~x.xCmと思うんですが、 なにかイイ案はありませんかね?もしよければご協力ください。

みんなの回答

• tigers206
回答No.1

こんにちは。リフォーム会社の人間です。 カーペットやウッドカーペットの厚みはメーカーや商品によっていろいろありますが、 0.6cm以内のものもあると思います。 しかし、そのドアの立て付け(まっすぐに立っているか)や 床の不陸(水平になっているか)によって数mmの誤差ができると思います。 その場合、ドアが開かなくなったり、 そのときは問題なくても将来開かなくなる可能性もあります。 一番いい方法は、ドアの下部を1~2cmほど切ることだと思います。 ただ、このドアが木製に限りますが・・・ 日曜大工経験があれば電動ノコギリで簡単に切れますが、 そうでなければ、大工さんにたのめば簡単にしてくれるでしょう。