• ベストアンサー

アルバイトの履歴書について

アルバイトの履歴書を記入している学生です。分からない所がありましたので質問させてください。 パソコン使用経験という質問項目があり、 『使用ソフト(    )』という記入欄があります。 ここにはどのような事を書いたら良いのでしょうか? wordやexcelの事でしょうか? WindowsとMacintoshのどちらかを使用しているのかは他に記入するところがありました。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life55
回答No.1

何のアルバイトかわかりませんが,プログラミング系やCAD系などといった,ちょっと専門的なものでなければ,普通はWord,Excelのことでしょう. WinやMacの別もあるということは,デザイン系などでしょうか? デザイン系に限らず,手に職系のアルバイトの場合には,その仕事で使うような専門のソフトの経験が問われているのだと思います.

takie
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そこまで専門的なアルバイトではないので、Word、Excelということになるみたいですね。 少し不安でしたので、確認出来て安心しました。本当に有難うございました。