• ベストアンサー

JAVAって何ができるんですか?

keiichi123の回答

回答No.3

よく考えたら、これはすごく重要なことなので一応回答します。Javaとコンピュータに情報を人間の命令で処理させたり、動かしたりすることができるんです。自動的にコンピューターの中に情報処理用のメイドさんを作って、自分の情報の処理(目的)をさせることもできます。勉強しても覚えきれないのでリファレンスや、やり方をインターネットで調べながら書いていきます。動いたときは便利ですよ。コンピュータで自在に情報を処理させ動かすことができます。ただし、ものすごく難しくて、面倒くさいです。僕はホームページの絵や仕組みをコンピュータに処理させるためにJavaを使っていますが、アプリケーションというソフトやゲームを処理させる(実行させる)ためにもたまに使います。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。JAVAを使うにはプログラミングの知識がないとダメなんですね。いずれ勉強します。