• ベストアンサー

閲覧中の人数が分かるjavaってどするんですか?

タイトルどうり、よくサイトの下の方に「ただいま~名 閲覧中」とかってあるじゃないですか、それってどうすれば自分のサイトに組みこむことができるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

#1 Dorohedorerさんの仰るようにそれが可能なのはCGIです。 ※JavaとJavaScriptは別物ですから気をつけたほうが良いですよ。 相手に誤解を与えかねませんので…。 JavaScriptを省略したいのであれば「JS」という表記を取ってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれはJavascriptでなく、CGIなどでつくられてるものですよ。 たとえばこういうもの http://cgiscriptmarket.com/script.html です。 レンタルで借りれるものもあるので、探してみてください。