• ベストアンサー

とあるサイトのみ閲覧できない

はじめまして。困ったことがあるのですが… 友人に教えてもらったサイトが自分だけ見れないんです。 URLは、友人から教えてもらったものをそのままコピーしてるので間違いはないですし、そのURLを他の方に閲覧できるか確認とってもらうと、その方たちは閲覧できるみたいなんです。 他のサイトは見れますので、ネットがつながってないとかではないと思うんです。 ちなみに環境はIE6.0を使用しています。OSは、Windows XPです。 なにかアドバイスあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CSC
回答No.1

とりあえずは、過去ログをご覧ください。 ウイルス対策ソフトが邪魔をしていると思われますので、まずは各ソフト共、メイン画面よりインターネット(WEBに関して)の設定あたりを無効にすればよいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954646
paru001
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 縦続きの質問で申し訳ないのですが、ウイルス対策ソフトの設定ということなのですが、設定の変更というのはどこからできるのでしょうか。 あと、ウイルス対策ソフトはNorton AntiVirus Corporate Editionというものなのですが。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>Norton AntiVirus Corporate Edition 会社のパソコンですか? 多分それらを管理している人じゃないと 設定変更は出来ないと…。 それからproxy接続だったりすると見れない サイトはあります。 何れにしろ管理者にご相談ください。

paru001
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! もう一度、アドバイスいただいたことをよく確かめてみます。 proxy接続だとみれないサイトがあるんですね。 ありがとうございました!