• ベストアンサー

ホワイトボードの文字を消したい

ホワイトボードに書いた文字で 簡単に消えない文字を楽に消したいと 言う事に、なるんですが 通常、ホワイトボードに書いた文字は ティッシュ等の紙、布切れ等で拭くと消えますし ホワイトボード用のイレイサーで拭いても消えます しかし、書いてから 少し長い時間そのままにしておくと 落ち難い事が多いんです で、文房具店や、100円ショップでも そういう文字を消す、薬品の様な物も売ってるのは 知ってるんですが そういった物ではなく 一般家庭に置いてある様な物で何か消せる物を 御存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oimsoq
回答No.5

濡らして絞ったメラミンスポンジで優しく撫でると落ちます。 100円ショップなどで売っている白いスポンジです。

mitsuemon
質問者

補足

オオッ! あのスポンジですか?これは盲点でした(笑) 有難う御座いました

その他の回答 (4)

回答No.4

消毒用アルコール(エタノール)を、ティッシュや、固く絞った布にしみこませて拭くとよかったと思います。 ホワイトボードのマーカーは、アルコール系インクだと思いましたんで・・・

mitsuemon
質問者

補足

そうですね…アルコール系なら消えますよね? 有難う御座いました

• zorro
回答No.3

雑巾を濡らして拭いてください。

mitsuemon
質問者

補足

これもスイマセン書き忘れました この方法も消えなくはないんですが 現在の状況は、この方法でも中々落ちない位 頑固に付いてる状態です でも有難う御座いました

回答No.2

同じペンで、もう一度なぞってから消すと、きれいに消えますよ。

mitsuemon
質問者

補足

あっ、スイマセン 書き忘れたんですが、その方法は 今迄、実行してました(笑) でも、有難う御座いました

回答No.1

マニキュアの除光液はどうですか? あれはマジックなどふき取る時にも結構重宝してます。

mitsuemon
質問者

補足

なるほど…あれもですか?(笑) ただ、今は、ありませんから 今後、あった時には利用させて頂きます 有難う御座いました