• ベストアンサー

目黒 とんき

目黒にあるとんかつ屋「とんき」についてです。  二階に行ったことのある方、どんな感じか教えて下さい。  7人で行こうと思っているのですが、一回のカウンターでは一緒に座るのはちょっと無理かなと思いまして、二階は座敷なのか、テーブルなのか。 どんな感じか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

それでしたら地域限定掲示板を御案内します。 2chという掲示板ですので言葉使いには注意しないと 誰も何も答えてくれない可能性もありますが、 地域密着型の掲示板なので普通の質問掲示板で 質問するよりも的確な答えが返ってくる可能性があります。 質問する前に、過去ログに一通り目を通してから 質問したほうが良いと思います。 まちBBS東京23区掲示板 http://tokyo.machi.to/tokyo/ ここの、「スレッド一覧(全てのスレッドを表示します)」 をクリックしてwindowsならキーボードの ctrl+fで検索窓を出して「目黒」というキーワードで 検索すれば目的の事柄が語られていそうな掲示板がみつかると思います。 ●○●目黒駅周辺スレ第17章●○● http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1158319397&LAST=50 ●○●目黒駅周辺スレ第16章●○● http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1154270378&LAST=50 ●○●目黒駅周辺スレ第15章●○● http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1150737286&LAST=50 ●○●目黒駅周辺スレ第14章●○● http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1146149873&LAST=50 目黒区 総合雑談スレッド http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1123656968&LAST=50 目黒区スレッドリンク集 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1125405872 あと、検索サイトの使い方ですが、 上記の「まちBBS東京23区掲示板」内部に限定して検索する検索方法もあります。 とんき site:tokyo.machi.to - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8D+site%3Atokyo.machi.to&num=50 こんな検索方法をすれば、 「まちBBS東京23区掲示板」内部に限定して 「とんき」に関する話題を検索する事が出来ます。

参考URL:
http://tokyo.machi.to/tokyo/
toff-toff
質問者

お礼

昨夜まで家を空けていたので、返事が遅くなり申し訳ありません。 大変丁寧なご説明ありがとうございました。 PCは毎日使っていますが、ネットの使い方はまだまだ学習の余地有の状態なので助かりました。 たくさんのサイトを添付して下さったので、今日ゆっくり見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

検索サイトを利用すると、 もしかしたら有益な情報を得られるかもしれませんよ。 ちょっと検索しただけでこんな情報出てきました。 東京の美味しいグルメ : 【目黒】とんかつとんき http://tokyofood.exblog.jp/1312903 もっと色々見てみたら求める情報があるかもしれませんので、 リンク先を色々調べてみてはどうでしょう? 目黒 とんかつ とんき - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%9B%AE%E9%BB%92%20%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4+%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8D&num=50

参考URL:
http://tokyofood.exblog.jp/1312903
toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えてGooに質問する前にGoogleで検索して、テーブルがあることだけはわかったのですが、他の事がわからなかったのでこちらでお尋ねした次第です。   二階へ行ったことのある方から、実際の事をお聞きしたかったのです。

関連するQ&A

  • 目黒通り沿い物件について

    目黒通りなど大通り沿いにお住まいの方々に質問です。 目黒通り沿いにいい物件を見つけました。 しかし、ベランダが目黒通り沿いで排気ガスの影響で洗濯物が外に干せるか懸念しております。 外に干しても大丈夫でしょうか? 浴室乾燥機という手も有りますが、出来れば外に干したいです。 布団も外にほしたい。。窓もあけたい。 目黒通り沿いにお住まいの方で、参考までに教えて欲しいです。 ちなみに、3階です。

  • 目黒川沿いの飲み屋

    目黒川沿いで、この時期の桜を眺望できる飲み屋をご存知の方いらっしゃいますか? 2階席とまでいかなくても、飲みながら外の景色を眺められるような飲み屋を探しています。ご協力お願いいたします。

  • 目黒鹿鳴館について教えて下さい。

    目黒鹿鳴館について教えて下さい。 来月目黒鹿鳴館で行われるヴィジュアル系バンドの対バンライブに行こうと思っております。 そこでいくつかわからないことがあるので質問させて下さい。 ・目黒鹿鳴館にはイスがあるということですが、ホールのような感じなのでしょうか? (イスはステージの前から後ろまであるのでしょうか?) ・荷物はクロークに預けずイスの上に置いていても大丈夫でしょうか? (盗難等の問題ではなく、置いている方はいらっしゃいますでしょうか?) ・整理番号が100番台前半なのですが、だいたい何列目ぐらいになるでしょうか? ・地方の対バンライブでは目当てのバンドが終わると後ろの方へ行く人が多く、開演時間を過ぎて入っても前の方へ行けることが多いように感じるのですが、東京でもそうなのでしょうか? それとも、入った時にいた場所にずっといる状態でしょうか? ・物販はどのあたりで行われているのでしょうか? バンド等にもよると思いますが、1つでもわかる方ご回答お願いします。

  • 小学生にもなってテーブル席が必要?

    こんにちは。7ヶ月の男児&3歳の女児のママです。 先日、ドライブで有名なラーメン屋に行ってきました。 店内は座敷にテーブルが2つ、他はカウンターとテーブル席。 何組か順番待ちがいて、私達の前には、7人の大家族が待っていました。(おそらく、祖父・祖母・息子・嫁・小学生高学年位の男児・低学年の女児・幼稚園位の男児の構成) 主人と下の子は車の中で待機、私と上の子だけで順番を待っていました。 30分程待って、同時にテーブル一席と座敷が二席空きそうだったので、携帯で「もうすぐだよ!」と主人と末っ子を店内に呼びました。 そして、テーブルと座敷が一席ずつ空きました。残りの座敷はあともう少し、と言ったところでした。 するとその大家族は、半分が座敷に座り、残りはもう一つ座敷が空くまで待つというのです。 そして約3分後、丁度主人達が来た時、私達の目の前で残りの大家族が空いた座敷席を占領しました。 私達にはまだ腰も据わらない子供がいるので、テーブルやカウンターは無理です。仕方なく、次の人にテーブルを先に譲って、私達は座敷が空くまで待つことにしたのですが、座れると思っていた主人は大怒り。『こっちには小さい子がいるのに、あの家族は座敷を両方とった!それもこれも、お前が車降りるのに手間取っていたからだ!あと一分早く列に並んでいれば、コッチが先だったのに!」と。 始終主人は機嫌が悪く、その大家族を睨み続け、向こうの大家族のお嫁さんも視線に気付いて申し訳なさそうな顔をしてはいましたが、テーブルに席を移動するとかはしませんでした。(まだ水だけで、料理は運ばれていませんでした) やっと大家族が食べ終わって座敷が空いた時=2時半(総合して1時間待ちました)には、朝食を抜いていたので主人も子供も空腹で倒れそうでした(汗 お嫁さんが店を出る時「お待たせしました」と言ったのがよっぽどカンに触ったのか、主人が爆発、「常識が無いんじゃないですか?」と言いましたが、無視して去っていきました。 皆さんだったら、狭い店内で同時に二席も座敷席を占領しますか? 後ろに、小さい子供を持った家族がいるのに・・・ 小学生にもなって、テーブル席じゃないとだめな子供は躾がなってないと思うのですが、これは育児経験がない私の勘違いでしょうか?

  • 東京都目黒区・その周辺の家具のリサイクルショップ

    引越しをひかえており、現在、古いアイテムを処分中です。その中に結構都会的でおしゃれな感じのカウンターとスツールのセットがあり、状態もよくそんなに安物ではなかったので、捨てるのはもったいないなぁ、と思っています。特にブランド家具というものではありません。 どなたか東京都目黒区・その周辺エリアにあって、中古の家具を買い取り(または無料で引き取り)してくれるようなショップをご存知ありませんか?持ち込みすることも可能です。

  • 新生児の昼間の生活場所

    あと数日で産まれる予定です。 一戸建てなので、二階の和室に布団をひいて夫婦で寝ています。 夜はこの布団の隣にベビー布団をひいて寝かす予定です。 二階には寝るためだけに行く感じで、基本的に1階で生活していますが、 日中、赤ちゃんを寝かせておく場所で悩んでいます。 1階のリビングは8畳フローリングで、対面キッチン部分もあわせると 10畳くらい?で広いとは言えません。 カーペット等も敷いていなくて、ソファー・ローテーブルの他にパソコン ラック・ダイニングテーブル・テレビ台等があり、ここにベビーベッドを 置くとなると置き場所がありません。 リビングから出た廊下部分に犬(ケージ入り)が居るため、リビングにも 多少の毛が入ってきますし、ほこりも気になるので下にそのまま寝かせる わけにはいきません。 ラックやバウンサー等も考えましたが、夜以外はずっとそこというわけにも いかないのは分かっているので無理かなと思っています。 リビングに隣接して8畳の座敷がありますが、座敷に寝かせるとすると、 これから寒くなるにつれてリビングだけでも暖めるのは大変なのに、 +座敷を暖房で暖めるのはかなり大変だと思います。 (古めの家なので尚更) どうするのが一番良いのか、案すら出てこなくて困っています。 知恵を貸して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • スマートなお会計の仕方

    大切なひとの誕生日などで、スマートにお会計をするにはどうしたら良いでしょうか。 以前、二階建てのお座敷のあるお店を予約した際、誕生日祝いなので自分がお会計をしたいという旨をお伝えしました。当日は二階のお座敷の席で、全ての料理が出て相手がトイレに行く間にお会計をしようと思っていたのですが、この日に限ってトイレにいく様子がなかったため、自分がトイレに行くと言って一階のレジへ行き、お会計をしました。ところが、お座敷に戻りそろそろ出ようかと思っていたところ「デザートはいかがですか」と会計担当とは別の方に声をかけられてしまい、会計をすませたことを知らない私の連れが食べたいということになったので、結局2回お会計をすることになりました(しかも、2回目は彼もいっしょに一階へ来てしまったので、お会計を見られてしまいました)。相当食べていたのと、串揚げのお店でデザートも一品しかなかったので、勧められるとは思っていませんでした。 こういうとき、どうすれば連れの見ていない間にスムーズに会計ができるのでしょうか。もう少し待てばよかったのか、予約した時だけでなく、当日もお店の方に声をかけておけば良かったのでしょうか。 こういうことに慣れておらず、助言をいただけると助かります。

  • 梅田茶屋町 炉端焼きのお店でランチ

     何年か前に一度行ったことのあるお店なんですが、梅田の茶屋町にある炉端焼きのお店の名前が知りたいのです。  お店の特徴は、なんだか江戸時代?にやってきたみたいな凝ったつくりの内装で、炉端を囲んだカウンターの席と、テーブル?座敷?席がありました。お昼にお得な和食の定食がたくさんありました。その定食をもう一度食べたいのです。2階があったかどうかは定かではありませんが、一軒家だったような記憶があります。阪急梅田駅から歩いてすぐでした。定食のご飯にふりかけがついていたような・・・?  とてもおいしかったのでまた行きたいのです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。  

  • 池袋のマイナーな場所にあるウナギ屋さがしてます

    こんにちは。 数年前に行った池袋のウナギ屋さんにもう一度行きたいと思っているのですが、店の名前も行き方も分からない状態です。 ・池袋駅から徒歩15分前後 ・住宅街の中にあり、やや古びた民家風の外観 ・店に入ると左手がカウンター、右手がお座敷 ・お店はそんなに広くなく、カウンターは5人座れるかどうかでお座敷は茶色いテーブルが3,4個 ・注文や料理の手配はお店の女性の方一人が切り盛りして対応していた ・珍しいメニューとして、ウナギの姿焼き?に生のニンニクをかけて食べるものがあった ・客層は付近の住民のような感じの方がほとんど この様な特徴のお店でして、ご存じの方いらっしゃいましたら何か情報を教えて頂けると幸いです。 今までウナギはスーパーなどで買った物しか食べたことが無く、このお店で食べた鰻で随分感動しましてもう一度行きたいと思っています。

  • 赤ちゃん(9か月)連れでバイキング

    12月中旬に、9カ月後半になる双子の赤ちゃんを連れて 母と夫と那須のサンバレーというホテルに旅行に行く予定なのですが 宿泊先の食事がバイキングで座敷がなくテーブルのみのようでして… 子供用のテーブルに付ける椅子みたいなものは貸し出してくれるようなのですが 大人が食べ終わるまで、一緒にテーブルでおとなしくしてるのは とても難しい気がします。 おもちゃを持って行って遊ばせておいても、動きたくてぐずったりしそうだし…。 同じくらいの月齢のお子さんと一緒に 座敷じゃなくテーブルでバイキング形式の食事をしたことのある方 どのような様子か、いい方法はないか、アドバイス頂けたら嬉しいです。