• ベストアンサー

目黒鹿鳴館について教えて下さい。

目黒鹿鳴館について教えて下さい。 来月目黒鹿鳴館で行われるヴィジュアル系バンドの対バンライブに行こうと思っております。 そこでいくつかわからないことがあるので質問させて下さい。 ・目黒鹿鳴館にはイスがあるということですが、ホールのような感じなのでしょうか? (イスはステージの前から後ろまであるのでしょうか?) ・荷物はクロークに預けずイスの上に置いていても大丈夫でしょうか? (盗難等の問題ではなく、置いている方はいらっしゃいますでしょうか?) ・整理番号が100番台前半なのですが、だいたい何列目ぐらいになるでしょうか? ・地方の対バンライブでは目当てのバンドが終わると後ろの方へ行く人が多く、開演時間を過ぎて入っても前の方へ行けることが多いように感じるのですが、東京でもそうなのでしょうか? それとも、入った時にいた場所にずっといる状態でしょうか? ・物販はどのあたりで行われているのでしょうか? バンド等にもよると思いますが、1つでもわかる方ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nix9096
回答No.1

鹿鳴館はキャパも狭く、きつきつで居れて250弱くらいだったと思います。(250もいかないかもです;とにかく狭い) 映画館で座るようなイスが5列くらい真ん中にあるだけで、前後はスタンディングと同じです。 荷物はイスに置いてる人もいますが、ライブが始まってからもそのままイスの上だと後ろから取られる可能性もあるので お勧めしないです。始まった時は汚れてもいいなら足の間とかに。後は駅のロッカーへ。 生理番号が100番台前半なら真ん中後ろよりだと思います。 対バンのメンツにもよりますがぎっしり人がいる場合遅れてくると難しいかもしれないですね。 けど、最前じゃなければ前のほうへ行くことは全然可能だと思いますよ! 物販は鹿鳴館に入るために階段を降りるのですが、降りたあたりにあります。 地方から来るってことですよね? 都内のライブは盗難とか問題になるので、せっかく来てるのに盗難にあっては損です! 気をつけて下さいね。内容が上手く伝わってないかもですが、参考程度にしてほしいです。 楽しんできてくださいね♪

tetochin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 地方からの遠征で鹿鳴館について無知だったので大変助かりました!! 全体的にイスがあるのかと思っていたのですが、5列くらいなのですね。 盗難は怖いので必要最低限の物以外はロッカーに預けようと思います。 物販、整理番号の件も大変参考になりました。 ご回答いただいたことを頭に入れて楽しんでこようと思います♪ 本当にありがとうございました!!